日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

マスコミは手厳しい

2008-08-15 | Weblog
柔道の鈴木選手、負けてしまいましたね。

それにしてもマスコミは手厳しいですね。

試合前は、ケガを乗り越えた、日本の主将だの持ち上げておいて、負けると、これが実力だの、ここ数年の世界選手権は低迷していただの。

正しくは、ここ数年はケガが多く、世界選手権も低迷。そんななか代表の座を勝ち取った。厳しいけど、さあ、応援しましょう。という流れだと思いますが。

今日から陸上がスタートします。室伏のハンマーはさっそく今日が予選です。室伏選手も前回の金メダルばかり注目されますが、ケガがあったりで、今シーズンはまだ2試合しか投げていません。フォームも改造したばかりで、まだ安定感はありません。

そんな現状を踏まえて応援したいと思います。それでもいい結果を出すのではないかと思っていますが。特にターンの速さ、滑らかさは異常です。力任せに投げる外国選手との違いを興味深くみたいと思います。

PS.陸上は水泳や体操と違って、世界レベルではありません。あまりがっかりしないでくださいね。これが現実ですから。むしろ、日本選手を応援しつつ、外国選手のレベルの高さを楽しみましょう。特に100mは三つ巴でおもしろいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言動が悪い (BLMDA)
2008-08-15 07:53:37
鈴木桂治は、闘う前から「趣味はサーフィンですとか、終わったらゴルフがしたいとか・・・」舐めたことを言っていたからな・・・。

まあ、気分転換で他のスポーツや交流もいいが、今回は全く自覚が足りなかったな・・・。

終わったアトのインタビューも心証が悪かった。。。
画数もあまり・・・。

返信する