日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

5歳児の願いごととは

2009-01-10 | Weblog
昨日は仕事がえりに前橋の初市(だるま市)に寄りました。

家族用は小さな赤いノーマルなだるま。ピンク好きの長女5歳にはすごく小さなピンクのだるま。お姉ちゃんと同じものが欲しい次女2歳にも同じもの。

自宅でだるまに目を自分たちでいれたあと、後ろに願いごとを書くといいよ!というと、長女5歳はためらわずこう書きました。

「いいことがありますように」

なんとも万能な願いごとだこと(苦笑)

一方、次女は2歳児らしく、ボールペンの試し書きのように嬉しそうに落書きをしていました。

年末、だるまのもう一つの目を入れるとき、こどもたちの成長が楽しみです。(少しは手がかからなくなるといいな・笑)

みなさん、今年も元気にがんばっていきましょう!まずは三連休、ゆっくりお過ごしください。


最新の画像もっと見る