NPO法人土と風の舎

埼玉県川越市を拠点に『人と自然と地域をつなぐ』を合言葉に、園芸福祉活動をしています。

夏の縁日

2011-08-24 23:13:50 | インポート

暑さが戻ってきましたね。「暑くて良かった~」とこの夏初めて思いました。

今日はグループホームでの活動日です。毎年恒例となった、流しそうめんとかき氷の日なのです。ここ数日は、煮込みうどんが食べたくなるほどの涼しさでしたので、「暑くなって良かった~」なのです。

Img_2485

この日のテーマは『夏の縁日』 園芸活動をちょっとお休みして、流しそうめんとかき氷とヨーヨー釣り。 暑さの戻った中、涼を楽しんだのです。

写真はないのですが、昔ながらのかき氷機を使って作ったかき氷。味はもー格別。お替わりも自由。みなさん大満足です。

Img_2498

たまには、こんな日もいいですよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿