千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

こんにゃくの韓国風田楽

2010年01月11日 16時42分09秒 | 乾物・海草・こんにゃく等のおかず
今日は公開するのを忘れていた、少し前のレシピを。
こんにゃくをゆでて、コチュジャンで作ったタレをかけるだけなんですが、とっても美味しくておなかもいっぱいになる嬉しい1品なんです♪

今、悲しいことに全く料理ができなくなってしまいました。
かわいそうなんですが、主人の食事も作れなくて、息子に食べさせるものもフラフラでスーパーに行って買ってきたパンや果物等。
ズボラしたい訳じゃなくて。。本気の本気で気をふるいたたせ、鼻呼吸を止め、サイヤ人化しないと台所には立てない状況なのです。
家族にはもう少しの間我慢してもらうことになりそうです・・。
ごめんなさい・・


こんにゃくの韓国風田楽(2人分)

こんにゃく 200g(食べやすい大きさの三角に切る)

Aコチュジャン 大さじ1
A味噌  大さじ1
A砂糖  大さじ1
Aみりん 大さじ1/2

すりごま 適量


①こんにゃくは水からゆでて灰汁をぬき、ざるにあけておく。

②器にAを入れて混ぜ、ふんわりとラップをかけ、レンジで20秒加熱する。(500w)

③こんにゃくに②のタレを塗り、すりごまをふったら出来上がり。


↓下記のランキングに参加しています。クリックして戴けると励みになります♪



最新の画像もっと見る