日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

頂き物

2010年06月24日 | 社  食   物

甘口・辛口 焼酎

いずれも九州・鹿児島の産です。



奄美の杜

黒糖で仕込んでありますから甘口
ロックで呑むと旨いですわ・・・



甘藷翁 利右衛門
辛口です

 

◎ いにしえは こころのままに したがひぬ 
                        今は心よ 我にしたがへ
 
・・・・・・と、言いながら酒を酌む、身勝手な男です。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川源流バスツアー  そ... | トップ | ワールドカップサッカー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2010-06-24 07:32:04
のみすけさんのブログですね【笑】
高そうな酒ばかり
返信する
夏はオンザロックで (ヒキノ)
2010-06-24 08:45:01
南の島から・・・天からの恵み。
おいしそうです。サワーなどで割って飲むのは勿体無い。香りを愉しむのは夏はオンザロックが一番!
返信する
こんにちは (横浜のおーちゃん)
2010-06-24 12:06:27
焼酎といえば九州ですね。
上戸の笑顔が目に浮かびます。
返信する
甘口 辛口 (とくさん)
2010-06-24 16:32:59
こんにちは
甘口、辛口と言うとお酒にも有りますが、何処で見わけるのでしょう。

グイッと飲んでほろ酔い加減で、ご近所の飲み屋の暖簾を潜ってもう一杯。
何てしてないでしょうね、縄文人さん。
返信する
★元気ばば★さん (縄文人)
2010-06-24 16:50:47


呑み助は、飲んでいれば それでよし (庄助)

現地から取り寄せたというのでいただきました。
西に向かって最敬礼。
返信する
ヒキノさん (縄文人)
2010-06-24 16:51:47


★ 呑み助は 酒の話は 恵比寿顔

飲めることは健康のバロメーター
     あと5年、3年・・・マアよしとしましょう
返信する
(横浜のおーちゃん (縄文人)
2010-06-24 16:55:04


こおいうコメを打ち込んでいると楽しくなる。
今日あたりは暑いから、
  ビールと行きますか。

今度イオンでPB商品88円のビール誕生。
    ビールも安くなりました。
返信する
とくさん (縄文人)
2010-06-24 17:03:54


★ 呑み助は グラスつまみに 手酌から

マァ~ 硬いことは言わず、グーッと一杯行きましょう。
今朝早番4時でした。暖簾なって。
          ゆっくりTVを見ながら・・・

辛口と甘口の見分け方。
   呑んだら人間独特の感触『舌』が判断してくださいます。
返信する
頂き物は (どんこ)
2010-06-24 17:30:48
辛口だろうと 甘口だろうと
でしょうね。
縄文人さんの嬉しさをかみしめた顔が
目に浮かぶようですよ。

2種類ともまだ口にしたことはありません。
返信する
どんこさん (縄文人)
2010-06-24 18:07:48


  ★ 目に浮かぶ・・・・うれしいコメント べりマッチ

今日はとても午後から暑くなった。
焼酎よりか、ビールで行きましょう。

  ☆ お代わりを ソバで監視 する人が

マァ・・ゆったりいきましょう。
返信する

コメントを投稿

社  食   物」カテゴリの最新記事