日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

ワールドカップサッカー

2010年06月25日 |  紀  イベント・催行

・岡田Jデンマーク下し決勝へ
速 報

サッカーのワールドカップ(W杯)
南アフリカ大会第14日の24日夜(日本時間25日未明)、
グループリーグE組の最終戦、デンマーク―日本戦が行われ、
日本が3―1で快勝した.

おめでとう。


岡田監督の快勝会見


本田選手の吸い込まれるようなキック


遠藤選手の流れるような見事のキック


岡崎選手の落ち着いたゴール
ホンダ選手談『同期の岡崎に入れさせたかった・・・』


歓喜に沸くサポーター

イイデスネ・・・~勝ったシーンを見るのは!!

                  日本TV画像より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のメモ

                   

NTVは、湧き上がるサポーター、それに現地試合前の状況を
中継を交えて放送していた。
3,30分キックオフ
本田、遠藤、岡崎選手のゴール。
2点目が入ったとき、これで決まりと思った。
日本中が沸いた深夜でした。

夜が白々と明けていた。

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | 街中ウオーキング NO4 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2010-06-25 08:24:43
テレビは見ませんでした
ぐっすり夢のかな
朝のテレビでやった~~
返信する
やったー (葛飾の山男)
2010-06-25 11:59:36
山男は、実はサッカー男でもあるのです。
アジア予選も、横浜に応援に行きました。
今日は、3時に起きて応援しました。
日本最高。
返信する
(★元気ばば★)さん (縄文人)
2010-06-25 13:09:32

勝った試合は何回見てもいいものです。
日本中が沸いた。
東京・渋谷は若者が道路にあふれていた。
返信する
葛飾の山男さん (縄文人)
2010-06-25 13:20:34

いつもごらん頂有り難う御座います。
サッカー男でしたか。実は縄文原人も若かりし頃ボールを蹴ったことがあります、好き!!嫌いといえば前者のほうです。

今朝は2時に起きて居間の大きなTVで観戦しました。とにかく日本TVは盛り上がっていました。
本田のキック、続いて遠藤のキックがゴールに巨大な磁石が設置されているように、吸い込まれるように入りました。 。神業です。
今日は休みですからこれから少し昼寝をしないと持ちません。眠いです。

old manも興奮しましたから若者が渋谷駅前道路で騒ぐのも無理がありません。
返信する
快挙 (とくさん)
2010-06-25 15:07:54
こんにちは
25日試合が有る事は知っていたが、夜の試合と勘違いしていた。
朝のニュースで3-1で勝った事を知りました。

これで日本もパーッと明るくなりました。
これで景気が良くなれば言う事無し。
返信する
早起きした甲斐が (どんこ)
2010-06-25 20:12:11
ありました。

きょうのテレビはもうサッカー一色でしたね。

参院選も大相撲の野球賭博事件も

影が薄くなったような気がします。
大相撲協会の理事長は内心喜んでいるのではないでしょうかね。
返信する
良かったですね。 (おーちゃん)
2010-06-25 21:05:26
5時に起きるつもりでいたら4時前に目が覚めて、2点目以降を見ました。
なかなか動きが良かったですね。
返信する
やった~^0^/ ()
2010-06-25 21:54:18
liveでは見られませんでしたが、朝から何回も見ています。
何階見ても興奮しますね~!
今再び再放送を見終わったところです。
日本国中を沸かしてくれましたね~^0^/
返信する
とくさん (縄文人)
2010-06-26 06:47:08

バッチリ見ました。
寝室のTVは小さいのでわざわざ起きてキックオフから終了まで。

本田のキックが神業に見えました。
何回も何回も見ました。
日本経済も明るくなってもらいたいものです
返信する
どんこさん (縄文人)
2010-06-26 06:52:39

勝負は勝つということは気持ちよいものです。
日本中が沸きました。騒ぎました。

≫参院選も大相撲の野球賭博事件も
影が薄くなったような気がします
全くそのとおおりです。マア明るい話題があまりにも大きな旋風となったことで悪い風を片隅のほうに追いやってしまった。

私も青春時代サッカーをやっていました。
当時は横文字でなく『蹴球』といった時代でした。

次期のサッカーも勝って一大旋風を起こしてもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

紀  イベント・催行」カテゴリの最新記事