toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

「片思いレシピ」 樋口有介

2015年05月27日 | 読書日記
小学生の女の子が、彼女の友人の家族とともに殺人事件を調べるという非現実的な物語だけど、登場人物の設定をはじめ詳細が割としっかりしてるので十分に楽しめる。
袖子の天然ぶりが非常にいい味になっている。

ミステリーとしては詰めが甘いし、ストーリもイマイチだけど、単純に“読んで面白かった”というタイプの小説。



東京創元社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界でいちばん美しい」 ... | トップ | 「家族シアター」 辻村深月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事