toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

「世界でいちばん美しい」 藤谷治

2015年05月26日 | 読書日記
天才音楽家(ピアニスト兼作曲家)であったせった君の生涯を友人が綴ったという設定の物語。
五線紙をイメージした表紙から音楽に関係した話だろうと思っていたけれどその通りだった。

主人公のせった君がかなりの変わり者に描かれているのは、天才だけに良いとしても、津々見勘太郎と与謝野樹里亜みたいな自分勝手すぎる人間が二人もいるのは謎だし、そんな性格の二人が付き合っていけたのも不思議。
物語にこの二人が登場してから、途端につまらなくなっていった。
それまでが面白かったのに、もう少し他の展開を考えて欲しかった。



小学館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫は抱くもの」 大山淳子 | トップ | 「片思いレシピ」 樋口有介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事