toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

フライフィッシャーマンの絵本

2012年09月16日 | 読書日記
村上康成と言う人の絵本。

この人はピンクと言う名前のヤマメが主人公の絵本を何冊も書いている。
妹がその絵本のファンらしい。
ピンクシリーズは子供向けの絵本らしいけど、この本は絵本と言っても大人向け。
フライの専門用語だらけだから、殆どの人には内容が理解できないと思う。
でも、フライフィッシャーマンならみんな「そうそう!!」って思うような内容。

渓流はもうすぐ禁漁だから、渓流釣りに行きたくなったら一杯やりながらのんびり見るのにちょうどいい感じ。


小学館 BE-PAL編集部 1300円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクザに学ぶ交渉術 | トップ | オヨヨ大統領 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事