はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

契約更改情報(12/19)―ネタ満載!!

2005-12-19 | 過去のはむすぽ
…ここ2.3日、記事を更新していなかったので一気にまとめていきましょう。
ともに1回目の交渉で保留していた立石と江尻の2回目交渉。
江尻、立石ともに前回提示より若干の上積みを勝ち取り、今回はサイン。

立石、1500万円増の5550万円 江尻は200万円増の2100万円(北海道新聞)
 立石は「ゴー、ゴー、ゴー(5550万円)で行くぞ、という感じでいい」と満足げだった。

12月19日2006年俸増減
江尻272100△ 200
立石255550△ 1500

まずは立石さんから。
立石 スープカレーをプロデュース(スポニチ北海道)
「立石カレー」をプロデュース/オリジナルグッズ商品化を直訴(北海道日刊スポ)
北海道移転後、既に30軒ほどを食べ歩いたというおなじみハムの"カレー部長"。
知名度アップのため、球団オリジナルグッズ"立石カレー"開発を球団側に直訴。
今村球団社長もノリノリ発言。来季、立石部長プロデュースカレー発売か?

日本ハムはまがりなりにも食品メーカーですからね。その気になればいいモノが
作れるのではないでしょうか。先日オープンしたファイターズグルメで出してみるのも
面白いかもしれません。話題づくり、知名度アップにはもってこいだと思います。

そしてネタ的には、こちらの方が面白いかもしれない江尻タン。
江尻「絶倫宣言」(スポニチ北海道)
江尻が絶倫宣言/来季は200回登板を目指す(北海道日刊スポ)

私は20日朝、当直終わりで市内のラーメン屋に寄り、スポニチの記事を読みました。
江尻、絶倫宣言!という見出しに「何事か!」と目を丸くしました。
よくよく調べると、記事により表現は違いますが、本人の口から"絶倫"という
言葉が発せられたのは間違いない様子。ただ「自分は絶倫だって言われます」(日刊)と
「自分では絶倫だと思う」(スポニチ)では、意味合いが全然違うぞ、おい!

ちなみに、絶倫という言葉を辞書でひきますと、

 技量などが、なみはずれてすぐれていること。また、そのさま。抜群。「精力―」

…と書かれています。(Yahoo!辞書=大辞泉より)
言葉の意味的には特別いやらしい意味はないのですが、この言葉は凡例にあるとおり
「精力絶倫」って時くらいしか使いませんのでねぇ。(^^;;; ま、頑張っていただきたいな、と。

最後、私から一言。スポニチの記事の最後の江尻のコメント

 「ファンに"また江尻か"と思われるくらい、常にマウンドに立ち続けたい」

言葉尻を取るようで申し訳ないが、
これって、また江尻(炎上)かよ…って意味じゃないっすよね?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。