はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

中継ぎ派手に炎上も今季初同一カード3タテ!(幸雄さんM6)

2007-04-30 | 過去のはむすぽ
今季初4連勝&3タテで4位浮上!とくれば、本当はもっと喜びたいところですが、
試合終了直後のヒルマン監督の厳しい表情からも分かるとおり、最後までハラハラした試合。

◇楽天×日本ハム9回戦(日本ハム6勝3敗/フルキャスト宮城・19901)

Fighters

11
Eagles
F:○金澤―伊藤―武田勝―武田久―マイケル=高橋・鶴岡
E:牧野―●朝井―渡辺恒―松本―有銘―小倉=嶋・藤井
勝:金澤     5試合1勝
S:
負:朝井     6試合1勝1敗
HR:フェルナンデス5号(ソロ=2裏/金澤) 稲葉3号(ソロ=3表/牧野)
   憲史1号(3ラン=7裏/武田勝)

☆ ポイントらしきもの2007
 ・この3連戦を通して、野球は守備力も大事だなぁ…と
  いう認識を新たにしたわけです。この3連戦を通じて楽天は計8失策。記録に残らない
  守備の乱れも多々あり、ハム打線としてはそれに乗じて打ちまくった感が強いわけで。
 ・幸雄さんが2安打1打点! これで2000本まであと6本
  凡打になった当たりもしっかり捉えた打球が野手の正面をついたライナーですので、
  かなり好調であることは間違いない様子。この調子だと連休中の達成もあるのか?
 ・とはいえ、金澤降板後に登場した中継ぎ陣のど派手な炎上ぶり
  ちょっと気がかり。最後も金子誠の好守のおかげで、どうにか逃げ切れたものの…
  先発陣にかかる負担はまだまだ減りそうにない。
 ・試合終盤、カラスコと坪井の絡みがスカイAで紹介された。外野手会談には参加しない彼が
  なぜか、カラスコとは和気藹々と時には笑顔すら浮かべてじゃれあいを楽しんでいる。

楽天3連戦を終えて10+7+11で合計28得点。前述の通り、相手の失策にもかなり
助けられてのものではあるが、打線のつながりが以前に比べて出てきたのは確かなようだ。
とはいえ、この打線の好調さが本物かどうかを見極めるためにも、あすからのロッテ戦が
非常に大事なように思う。予告先発:渡辺俊×建山。一発病が出なければいいんですが…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (フリンティ)
2007-04-30 19:57:33
雨ヨ、キット。

B・Bのダイビングショウがクライマックス。
コウご期待!

つげちゃん、スワどうした、負けてるヨ。
返信する
Unknown (momo)
2007-04-30 20:45:46
4連勝で4位浮上は良いんですけど、最後はハラハラしましたね。投手陣が心配です...。
田中幸雄選手は2安打で達成まで間もなくですね☆
明日からはロッテとの3連戦、頑張ってほしいですね♪
返信する
Unknown (にっしー)
2007-05-01 21:53:24
本当に最後まで盛り上げる、演出は仙台仕様と言うことにしておきましょう(そうでないと怖い・・・)

坪井選手は、カラスコとは、つきあいが長いでしょうから、仲が良いのでしょうね。

心配なのは、ヤクルトの方・・・いつ連勝できるんだぁ!!!!
返信する
今日はゆっくり休めたかな (雀雀)
2007-05-01 22:46:56
今日は九連戦中のいい骨休みになったんじゃないかね 千葉でなにやってんだろーね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。