はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

幸雄さん2試合連続弾!で3連勝…とりあえず5位タイ(M8)

2007-04-29 | 過去のはむすぽ
まずお知らせ。プチクイズ第3問の受付はきょうの午後0時45分までとか言ってましたが、
その後もポツポツとコメントをいただいてるようなので、またまた大盤振る舞いいたしましてw
あす(30日)の試合終了時まで受付を延長します。さすがに2試合で17点も取っちゃうと、
予想の傾向も大幅に変わってくると思われますので、予想の変更も受け付けますよ。

さて、試合のほうですが、幸雄さんが2試合連続HR!で2000本まであと8本。
順調にカウントダウンが進んでいます。八木が7回までを抑え、江尻・武田久と
つないで楽天に連勝。これで6連敗のあと3連勝。

 ◇楽天×日本ハム8回戦(日本ハム5勝3敗/フルキャスト宮城・20734)

Fighters

Eagles
F:○八木―江尻―武田久=高橋
E:●青山―松崎―朝井=嶋
勝:八木     5試合3勝2敗
S:
負:青山     6試合2勝4敗
HR:セギノール8号(2ラン=1表/青山) 田中幸2号(2ラン=4表/青山)
   嶋1号(ソロ=7裏/八木)

…にしても、きょうは地上波ではSTVで中継があって、それを見てたわけですが。
なんですか、あの謎のCM。(^^;;; 北海道以外の方は
わからないのかもしれませんが…、黒人インストラクターらしき人を中心にして
数人の外国人がエクササイズしてる
謎のCMが試合の序盤に大量投下されてました。

いったい何の宣伝なのかも謎なんですが、独特の「胡散臭い雰囲気」がかなり印象的。

ついでに、STVの中継について少し言うなら、CM明けごとに出てくるアナ2人は
ちょっとうざかったかも。アナより試合が見たいので。メッセージの紹介の間に
試合が進んじゃってる事も何度かあったし。しかも、最後に宮城の実況アナが
「あしたは勝つぞ!イーグルス」って言ってるのは北海道でもそのまま流れたんだ。orz
ローカル色を出すのも結構だけど、やるならそのあたりも徹底しないとなぁ…www。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのCMですね(笑) (青空百景)
2007-04-29 17:10:43
最近蔓延している、視聴者が「何じゃこりゃ?」と思ったところでウェブに誘導しようとするたぐいのCMでしたね。この手法自体が既に食傷気味(苦笑)。

あのお2人は確かに少々けたたましかったですね。もともとイーグルスメインでつくられてる放送だから、ファイターズファンのために盛り上げようというのは判るんですが。でもまあ快勝だから大目に見ます! 地上波のデーゲーム放送で試合終了まで観られたのも嬉しいことですし。
返信する
Unknown (野々村岳明)
2007-04-29 17:28:20
幸雄さん2戦連発やりましたね!
さらに守備でも捕球の安定感とか、そのあとのボール回しの切れもよかったです。
洋平さんは昨日に続く幸雄さんパワーで一発狙いすぎたんでしょうか?(^^;

で、例のCMですが、「ビリーズ・ブートキャンプ」という7日間集中
ダイエットエクササイズのDVDのCMで、最近けっこう話題になってるみたいです。
関東にいるオンラインの知り合いが以前、実践していると言っていたので
道内限定というのではないようですよ。

返信する
エアロビやりたくなるCM (まきこ)
2007-04-29 19:02:32
あのアナ2人組は、かなりうざかったです。
宮城の「あしたは勝つぞ!イーグルス」よりも、よっぽど神経に障りましたよ(苦笑)
でも、ファイターズが勝ったから、いいです♪
返信する
幸雄サンやりましたね\(≧▽≦)/ (OZ★)
2007-04-29 20:05:00
(俺の調べた限りでは)幸雄サンの2試合連続HRは2005年のホークス戦以来2年ぶりみたいです

(間違ってたらすいません(;^_^A)

その時の幸雄サンは…

1本目2005.6/22VSロッテ

9回に代打サヨナラ3ラン^^

2本目2005.6/24VSホークス

代打HR^^

みたいですね(^O^)

 

今季初の3連勝だったし、次も勝って4連勝して欲しいですね\(≧▽≦)/
返信する
ビリーズブートキャンプ (ドサンコ)
2007-04-29 20:20:25
ウチの職場で2名ほど買った人間がいます(笑)

あぶみのように足にはめて、ゴムを持って伸縮運動するヤツです。DVDは字幕です。
きちんとやっているのに「休みな」とかの文字が勝手に流れます。

ちょいとだけ自分もやりましたが結構疲れる。
返信する
Unknown (momo)
2007-04-29 20:23:34
田中幸雄選手は調子が良いですね♪
明日は初先発の金澤投手、頑張ってほしいですね!打線もこの調子で頑張ってほしいです。

私もSTVを見ていたんですが。CM明けごとに出てくるアナは正直うるさかったです。
返信する
あれやこれやとレス (つげちゃん)
2007-04-30 06:21:13
そっか、DVDの宣伝なんですねぇ。
…ということは、あの謎の映像はそのDVDの一部ってことでいいのかなぁ。(^^;;;

>青空百景さん
最近は確かにCMの最後に「検索!」というメッセージの出るものが増えましたね。最初は「おっ、斬新!」と思いましたけど、最近はそういうのばかりで、飽きもきてるかも。

⇒あのお2人
まぁ、仕事でやってるのであまり言うのもアレですが、もうちょっとやり方なかったのかなぁ…とは思いますね。それこそHBCがやってるように仙台に実況アナを送り込む方がよっぽどスマートなのかもしれません。

>野々村岳明さん
幸雄さん、すごいですよね。ここに来てHR連発とは、ただただ驚くばかり。きょうもスタメンで起用されるでしょうか。順調に着ているカウントダウン、2000本達成は札幌か東京か…はたまた…。楽しみはつきません。

>まきこさん
まぁ、あれで負けてたら、私ももっと荒れた記事を書いていたと思うので、勝ってくれて何よりでした。ローカル製作に積極的なのはいいのですが、視聴者のニーズを考えれば、イニングの頭をぶった切ってまでアナが顔を出してるのは、さすがにねぇ…。

>OZ★さん
2年ぶりですか。幸雄さんのHR自体がこのところはなかなか見られなくなりましたしね。
それと、3連勝が今季初だったんですよね、忘れてましたw。とりあえず、6連敗を取り返すまでは頑張ってほしいものです。

>ドサンコさん
おおっ、経験者がいましたよ。(^^;;;

あれ、実は意外とヒット商品なのか? あのCMを見る限り、とてもそうは思えなかったんだけど…。

自分の場合は、買ってもたんすの肥やしになるのが目に見えているので、これはたぶん買わないなぁ。(^^;;;

>momoさん
金澤の初先発。楽しみでもあり不安でもあり。阪神時代は先発経験あるんですかねぇ>トラに詳しい方、教えて!
打線はなぜか楽天戦になると打ち始めるようで…。(^^;;; きょうもこの調子で!期待しましょう。

STVについては、まぁ、ビジターの試合を生中継してくれるだけありがたいのですが、あのアナ2人のうざいまでの登場の仕方にはちょっと辟易したのも事実。メッセージの紹介なんてテロップで十分だもんなぁ。地デジならねぇ。ワイド画面の左右の空きスペースやデータ放送の画面とかに出せたりするんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。