初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

テッポウユリ - 東京都江東区

2017-06-23 00:50:46 | みんなの花図鑑
テッポウユリ

テッポウユリ

花の名前: テッポウユリ
撮影日: 2017/06/15 13:57:03
撮影場所: 東京都江東区
キレイ!: 17
ぎりぎりセーフななまえでしょうか。 別名リュウキュウユリ(琉球百合)が 100倍うつくしい。 添付、すずめの砂浴び。 水浴びもみかけますが、 この後に、かな♪ (鉄砲百合) ユリ科ユリ属。 原産地:日本(南西諸島、九州南部)。 名の由来、花の形が鉄砲に似ていることから。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (プチ)
2017-06-23 11:02:10
ショカさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
鉄砲百合の清々しい姿 綺麗だね。
そしてスズメの砂遊び よく撮れましたね。
スズメは中々ジッとしていないでしょ。
こちらでは数年前からスズメの姿を見かけなくなり
スズメのあのチュンチュンとなく声が聞こえなくなりました。
寂しいね。
返信する
プチねえさん(笑)、こんにちは~。 (ショカ)
2017-06-23 15:56:42
今を盛りとって感じ♪
スズメは、激減って。しかも世界中だね。
原因ははっきりしていないみたいだけど。
こちらでは、結構みるね。

ねえさんとこ行ってきたけど、
削除用パスワードって何?
コメントするには会員登録等の条件があるの?
返信する
テッポウユリ・東京都江東区 (しいちゃん)
2017-06-23 17:12:08
ショカさん、ありがとう。
随分苦しんだよ。
やっと簡単にこられる道ありがとう。
どうしてアドレスが上手く行かなかったのかなぁ?
まあ、良いこれで来る方が簡単だしね。
家事ほったらかしが随分続いたからしばらくまた身辺片付けるね(笑)
返信する
テッポウユリ・東京都江東区 (しいちゃん)
2017-06-23 17:12:09
ショカさん、ありがとう。
随分苦しんだよ。
やっと簡単にこられる道ありがとう。
どうしてアドレスが上手く行かなかったのかなぁ?
まあ、良いこれで来る方が簡単だしね。
家事ほったらかしが随分続いたからしばらくまた身辺片付けるね(笑)
返信する
テッポウユリ・東京都江東区 (しいちゃん)
2017-06-23 17:12:10
ショカさん、ありがとう。
随分苦しんだよ。
やっと簡単にこられる道ありがとう。
どうしてアドレスが上手く行かなかったのかなぁ?
まあ、良いこれで来る方が簡単だしね。
家事ほったらかしが随分続いたからしばらくまた身辺片付けるね(笑)
返信する

コメントを投稿