初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

オオケタデ(オオベニタデ) - 東京都江東区

2017-08-31 00:24:49 | みんなの花図鑑
オオケタデ(オオベニタデ)

オオケタデ(オオベニタデ)

オオケタデ(オオベニタデ)

オオケタデ(オオベニタデ)

オオケタデ(オオベニタデ)

花の名前: オオケタデ(オオベニタデ)
撮影日: 2017/08/24 12:29:10
撮影場所: 東京都江東区
キレイ!: 47
色もカタチもど真ん中♪ 添付3は8/3、4は7/19。 (大毛蓼)タデ科イヌタデ属。 中国原産。江戸時代に薬草として導入。 花径は1cm以下。 花期は8~10月。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-08-31 10:55:23
ショカさん、こんにちは~♪

今日は、朝が忙しい日だったので、昨日のうちにいちばんコメント、キレイできないって言ってたの。
とうとう、最終日になったね。
昨日は、届いたようで良かったね(^_-)-☆
おやすも~コメント行ったけど、あれ~ってレス見に行ってなかったから、
うん、ここはお部屋変えた方が良いかなって・・・(^^;)

昨日とはガラッと変わって今日はピンクが一杯(^_-)-☆
このお花、最近車で走ってる時見たよ。
背丈1前後かやや高いくらいあるお花でしょう?
確かにど真ん中(笑)
見逃し三振じゃあ無くて見つめてアウト‼
返信する
Unknown (boku55)
2017-08-31 11:00:43
ショカさん、こんにちは。

今日はカラリと晴れた秋の空?みたいです。
オオケタデのピンク可愛い。
アッしいちゃんだ~ヤッホー。
昨日はさきちゃんが元気なの分ってホッとした。
みん花が終わるの寂しいです。
ブログも楽しくなると思うわ。
いままでありがとう、またね。
返信する
Unknown (ショカ)
2017-08-31 13:37:50
しいちゃん、こんにちは~。
とうとう来ちゃったね。
ゆっくりとこの日が迎えられたこと、よかった。
昨日も、そして今日も、すばらしい日に・・。

やっぱりピンク、でしょ(笑)。

この子大きいのは、僕が見上げる。
2m以上ある。
花は、ちいさくてとってもカワイイ♪
そうそう、見過ぎてアウト(笑)。
返信する
Unknown (のんこ)
2017-08-31 13:43:24
ショカさん 今日は~ オオケタデ今年初めて出会えたお花です。  
この企画も今日で終わり?との事とてもとても残念です。 ここで
沢山の花に出会え キレイをして貰い知らない花の 名前も教えて
頂き本当に嬉しかったです。有難う様でした
返信する
Unknown (ショカ)
2017-08-31 13:44:54
boku55さん、こんにちは~。
来てくれてありがと~。
一区切りの日が来ちゃいましたね。

そう、さきちゃん、強引に呼んで(笑)。
こちらこそありがとうございました。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2017-08-31 14:47:18
ショカさん、みん花ではお世話になりました。
引き続きブログも宜しくお願い致します。(^o^)/
返信する
Unknown (ショカ)
2017-08-31 14:57:36
のんこさん、こんにちは~。
来てくれてありがとうございます。

楽しかったですね。
たくさんのキレイありがとうございました。
ブログには行かれないのでしょうか?
またどこかで逢えたらいいですね。
返信する
Unknown (ショカ)
2017-08-31 15:45:57
みやちゃん、こんにちは~。
来てくれてありがとうございます。

こちらこそ、たくさんのキレイありがとうございました。
これからもよろしくです♪
返信する
Unknown (Minam)
2017-08-31 16:03:18
ショカさん、こんにちは・・・
タデはどこでも見かけますが、種類もいろいろ。
よく見ると本当に可愛い花。
いろいろありがとうございました。
返信する
Unknown (ショカ)
2017-08-31 16:23:43
Minamさん、こんにちは~。
来てくれてありがとうございます。

たくさんのキレイ、思い出を、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿