初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

チコリー    東京都江東区

2017-09-29 00:29:32 | みんなの花図鑑

バカンスを終えて、

また咲き始めました。

11月まで観られます。

 

Chicory。

キクニガナ(菊苦菜)キク科キクニガナ属。

原産はヨーロッパから中央アジア。

江戸末ごろに日本へ。

花径3cmくらい。開花期:7~9月。

 

7月中旬。2m以上!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子もみん花で。 (しいちゃん)
2017-09-29 21:20:05
ショカさん、この子はしっかり覚えたよ。
名前も短い(笑)
お花のブルーが印象的よね。
ピエロさんも投稿されてたよね。

そうそう、夏休みする子意外と多いよね。
やっぱり日本の夏は蒸し暑いから植物を弱らせてしまうのかもね。

今日買ってきた子は寒さで枯らせた子。
もう一回チャレンジしたくて・・・。
枯らせるのは可哀想だけど、そうならないように、頑張るね。
返信する
しいちゃん園さらに〜♪ (ショカ)
2017-09-29 22:03:51
イイね♪
ヤッパリ新顔ウレシイよね〜〜。
ウチも工夫してキャパシティアップ計画。
予算ないから、アイディアで(笑)。

そうそう、ピエロねえさんとこに。
僕も大好きだけど、大きくてムリ!
返信する

コメントを投稿