初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

サボテン - 千葉県市川市自宅

2015-06-14 11:51:05 | みんなの花図鑑
サボテン

花の名前: サボテン
撮影日: 2015/06/14 11:22:26
撮影場所: 千葉県市川市自宅
キレイ!: 42
オリズルラン、植え替えをしようとして、 隣のサボテンの開化に気づきました。 これは、10数年前、宮崎のサボテン公園で、拾ってきた子(笑)。 こんなんばっか(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2015-06-14 21:58:21
ショカさんこんばんは~♪
折鶴ラン植え替えですね~まだしてない(>_<)
小さな鉢なのに…

そんな事より、薄い絹のような花びら、サボテンって、考えられないような美しいお花を咲かせますよね~♪
写真も神秘的♪、
蕾も控えてる
楽しみですね~♪


今日ね、ゆり園行ってきてやっぱりただでは帰れない・・・
3種類の百合の花買ってきましたヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-14 22:02:10
こんなんばっか・・・
いかにショカさんが一つ一つのお花を大切に育ててられるのかが伺える一言ですね~♡
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-14 23:06:07
しいちゃん、ありがとう~。
オリズルラン、小さめの鉢作りました。
家の中で楽しむのを何かできないかなって!

また増えたの(笑)。
キリないね!いいんじゃない(笑)。
ライフワークだから!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-14 23:06:27
今日は遠出で疲れたからもうお休みするね~

おやすも~ショカさん
またアシタ・・・明日は和菓子(^_-)-☆
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-15 00:23:56
おやすも~、しいちゃん、
また、アシタ。
返信する

コメントを投稿