初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

コバノランタナ - 千葉県市川市自宅

2015-06-13 10:35:03 | みんなの花図鑑
コバノランタナ

花の名前: コバノランタナ
撮影日: 2015/06/13 09:56:53
撮影場所: 千葉県市川市自宅
キレイ!: 50
ようやく咲き始めました。 バラが一段落し、ハマナスはまだぽつぽつ咲いてる。 花期長く、楽しめます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-06-13 11:49:28
はななちゃん、こんにちは。
今日はいい天気!
近所の医院から、何年か前に、
そっと、(笑)一枝いただいて、挿し木。

ランバナ、って??
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-13 12:12:06
ショカさんこんにちは!
コバノランタナって、普通のランタナより葉が小さいの?
可愛いお花が咲き始めてルンルン・・・?
挿し木で?
ゴムの木挿し木する人だから、なんてことないのかな?
2~3日前 ご近所のお庭で、ニシキギ頂いて来て挿し木した。
着く事祈りながら…(*^_^*)

はななちゃん  ランバナ、って??←同じく???
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-13 12:47:27
ランバダ! イイネ!
確かにそんなイメージ、ある!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-13 12:53:34
しいちゃん、そうだね、ちょっと小さい。

初めての挿し木は、小さい頃、バラを!
成功して、すごくうれしかった!
それから、庭の木やったり、ね。
うちにある植物たちの大半は、挿し木(笑)。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-13 16:29:32
ショカさんすごい!!
バラは難しいでしょうに・・・
似たようなもので私の家も挿し木が多いけど、バラは成功した事無いから、
尊敬します♪
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-13 20:25:13
しいちゃん、そんなコトないよ!
特別なことしてない。
クスリも、ミズゴケも使わない。
90%くらい成功!
アイだけ・・、なんて(笑)。

僕の、特別な念力、かも(笑)。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-13 22:27:27
ショカさん、ヤッパリこれは即物に対する愛&特別な念力!!

私にも少し分けて・・・念力で
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-13 22:33:54
しいちゃん、
・・、送ったよ!
でも、しいちゃんは、もういっぱいで、
これ以上入らないかも(笑)。
何かの役にたてたら、うれしい!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-13 23:37:43
i有難う、・・送ってくれて。
今ニシキギと、ハナズオウ挑戦中♪
ショカさんの念力仲介して送っとくよ(^^♪

いろいろありがとう
ショカさんおやすも~
またアシタ
返信する

コメントを投稿