初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

セイタカアワダチソウ - 東京都江戸川区一之江境川親水公園

2015-10-17 13:33:41 | みんなの花図鑑
セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ

花の名前: セイタカアワダチソウ
撮影日: 2015/10/13 10:54:11
撮影場所: 東京都江戸川区一之江境川親水公園
キレイ!: 41
あまり好かれていないけど。 キレイはキレイ。 最近一時の勢いがなくなって、共生できるかもって。 みなさん、ご存じでしょうか? 撮影する際に、蚊等に悩まされることが多いですが、 事務用のセロテープ等を、刺された箇所に貼ると、 数分でかゆみが消えます。ホント! はがれないように、汗をふいて、ピッと貼るだけ! 簡単でしょ! 僕は、常に携帯してます。 個人差は勿論ありますが、皮膚を傷つけたり、かき壊したり しなくなる効果も!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山と海)
2015-10-17 14:50:28
あまり好かれていないけどキレイはキレイ!

全く同感であります、、、黄色は元気が出そうだし、花だけで見ると綺麗ですよね。在来種を駆逐するとか喘息の原因とか聞くと、やはり問題ありですが・・・。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-17 15:05:53
山と海さん、こんにちは。
共存が一番ですね!
この子は、喘息の原因とか言われていましたが、
どうやら濡れ衣だったようです。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-10-17 19:11:19
ショカさんこんばんは~♪
喘息、私結構きつかったけど(今もお薬は欠かせない)、セイタカアワダチソウにはまったく反応してないからね。
やはり濡れ衣・・・
ここも線路のそばなので、山口の父が時々来てた頃、一杯咲いてるのを見て心配してたの思い出すわ~。
けどこちらは最近減ってる、蔦に押されてるみたいよ。
返信する
Unknown (山と海)
2015-10-17 20:21:05
↓ 喘息の原因・・・は濡れ衣ですか!

どおりで、、、、私も呼吸器系は弱いのですがセイタカ・・・の写真撮りに入っても何も変わったことは起こらなかった(^-^)
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-17 23:26:15
しいちゃん、そうみたい!
異常繁殖も落ち着き始めて、
うまく溶け込んでくれたらイイね!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-18 00:13:43
山と海さん、そうらしいですね!
それを知ってからのほうが、
なんだかキレイに映ります。
返信する

コメントを投稿