初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

ススキ - 東京都江戸川区一之江境川親水公園

2015-10-18 11:18:26 | みんなの花図鑑
ススキ

ススキ

ススキ

ススキ

花の名前: ススキ
撮影日: 2015/10/13 10:38:12
撮影場所: 東京都江戸川区一之江境川親水公園
キレイ!: 41
毎年、どなたかが親水公園に飾ってくれます。 1~2週間まえに、穂を刈ってるおじいさんがいたけど、 もしかしたら・・・。 みなさん、ご存じでしょうか? 撮影する際に、蚊等に悩まされることが多いですが、 事務用のセロテープ等を、刺された箇所に貼ると、 数分でかゆみが消えます。ホント! はがれないように、汗をふいて、ピッと貼るだけ! 簡単でしょ! 僕は、常に携帯してます。 個人差は勿論ありますが、皮膚を傷つけたり、かき壊したり しなくなる効果も!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2015-10-18 12:52:37
ショカさん、こんにちは! なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)鳥さんですよね〜? とっても癒されます(*^^*) どんな方が飾っているのかとても気になりますね☆
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-18 13:13:38
さちさん、こんにちは~。
鳥がモチーフだと思います。
冬、花が消え、春がくるまで飾ってあります。
ずっと、女性だと思っていましたが、
案外、男性かも・・・。
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2015-10-18 13:24:15
こんにちは(^^ゞ なかなか憎い演出してくれる おじいさん?ですね。好きですこういうの(^u^)
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-18 13:30:15
ひっかちゃん、こんにちは~。
でしょ!
冬枯れの中で観ると、ほっこりします!
江戸っ子の粋でしょうか・・。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-10-18 15:37:46
可愛い~~♡

ショカさんがお孫ちゃんと一緒に作ったのかと思った(^^♪
良いねえ~♪
ほんわか、心が温かくなるね。

こんなの、思いついてくれる人が、この公園で皆さんに心身ともに安らぎを与えて下さってる・・・陰で支えて下さってる!!

感謝しないとね。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-18 15:52:43
しいちゃん、多分ボランティアの人かな~って。
この公園は、住居と隣接してるから、敷居が低い。
皆さんがイイ公園にしようとしているのがわかる。
公園は、地域の象徴のひとつ、鏡だから、大切だね!
返信する
Unknown (夕顔)
2015-10-19 00:11:44
ショカさん、こんばんは^^
このオブジェ 去年も拝見したような…で、ショカさんが作られたのかと思った記憶があります。
本当はショカさんでしょ(笑)
おやすみなさ~い^^
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-19 00:18:23
夕顔さ~ん、でじゃぶ!
僕ではありません、ホント!
これ、カワイイけど、僕が造ったら、
全然違うコンセプトに・・。
全て公園の、自然なものだけで造りたいかな。

おやすみなさい、夕顔さん、
ほんとに造ろうかな・・、
また、アシタ~。
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-10-20 23:43:46
可愛い!
そっと気づかれないように演出しているのでしょうか。
それともご近所さんでは有名人?
芸術作品ですね。公園のあしながおじさんとでも言っておきましょうか。
ショカさんも芸術作品に挑戦してみて!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-10-20 23:53:47
ピエロさん、こんばんは~。
今日、問い合わせしてた区役所から連絡ありました。
ボランティアの、年配の女性が、毎年造られていると。
フクロウですね。

やってみたい、いつか・・。
返信する

コメントを投稿