初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

カワヅザクラとホンドタヌキ   花見、かしら♪   千葉県市川市行徳・野鳥の楽園

2018-02-27 00:48:14 | みんなの花図鑑

例年よりだいぶ遅れて、満開はまだ。

目の前を、ホンドタヌキが横切った!!

花見、かしら♪

 

(河津桜)バラ科サクラ属。

オオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種であると推定。

1955年に静岡県賀茂郡河津町田中で原木が発見される。

花期、1月初めから3月。

(本土狸)イヌ科タヌキ属。

2018/2/23 撮影。

 

アーカイブ、1~2月。

   

   

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (siguma)
2018-02-27 13:01:36
綺麗な桜ですね!
桜を見ると元気が出てきます。
綺麗な桜を見せていただきました。
ありがとうございます。
野生のタヌキは、まだ、目の前で見たことがないです。
返信する
野生のタヌキ (のんこ)
2018-02-27 13:08:59
今日は~
早く咲く河津桜もう満開ですね。
綺麗の後にビックリポン?・・・
野生のタヌキ? それにしても
グットタイミングでしたね。毛も
ふさふさ、とても元気そうに見えました。土の中のミミズでも、さがしていたのかなぁ~
返信する
sigumaさん、こんばんは (ショカ)
2018-02-27 19:50:27
初めまして。
コメントありがとうございます。

やっぱりサクラは特別ですね!

タヌキ、僕もこんな近くで遭遇したのは初めてです。
ネコ?イヌ?まさかと思いますよね(笑)。
返信する
のんこ姉さん、こんばんは~ (ショカ)
2018-02-27 19:54:41
サクラはうきうきします♪
春ですね~。

そう、びっくりぽん!
近くにいるのに、しきりに何か食べていました。数分も。
うん、ミミズたくさんいるとこだから、
そうかも。
警戒したようすがないなんてフシギ。
返信する
見事なピンク~♪ (しいちゃん)
2018-03-04 22:28:41
河津桜・・・ついに春を連れてきてくれたね♪

それにタヌキが(@_@)
折角お花見してるのに、ショカさん邪魔しないでとも言わないで、お花見お弁当かな?

可愛いね~。
動物って本当に可愛い~♡
ニョロちゃん以外はみんな目が好き♪

写真の下から思わず覗いたよ。けど見えなかった(笑)
こっち向いて欲しかったね。
返信する
今は満開に♪ (ショカ)
2018-03-04 23:29:58
土曜日行ったら人出多かった!
やっぱりサクラの時期が一年で一番かな。
僕はこのあとの、センダンが咲く初夏が一番だけど。

タヌキね~(笑)。
ここでの遭遇は初めてだけど、
広大な保護区だから、すごいのがいると思う。それに、宮内庁の鴨場まであるから。
返信する

コメントを投稿