初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

モミジルコウ - 東京都江東区

2016-10-07 11:45:46 | みんなの花図鑑
モミジルコウ

モミジルコウ

花の名前: モミジルコウ
撮影日: 2016/09/30 11:03:47
撮影場所: 東京都江東区
キレイ!: 55
射すくめられるまなざし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-10-10 11:48:48
こんにちは^^ちょっとお邪魔しています。
なんとハゴロモルコウではないですかぁ~~~モミジルコウとも言うのですね~~
ルコウソウやマルバルコウソウを含めキレイな赤色の花が好きです。
ルコウソウは、花菜(かな)ガーデンにあってずーっと家に欲しいと思っていました。種も探したのですが見つけられませんでした。
でも先日、ルコウソウが蔓延っているお家を見つけてそれに実が成っていたので花盗人(種ですけど^^)してしまいました。^^

内緒ですよ~~~(*^_^*)
ってみん花で喋ったの3人目^^
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-10 23:13:31
つんつんさん、こんばんは~。
ルコウちゃんいいですよね~。
種はいいんです、落ちちゃうし(笑)。
僕も採種しようかな。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-15 14:53:23
ショカさん・・・
つんつんさん内緒になってないし…(笑)
丸葉の方は荒れ地とか線路際に一杯茂ってるけど、モミジ葉って、改良種なの?
何れにせよ、燃える赤に変わりないね。
確かに印象に残るお花!!
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-15 16:32:45
しいちゃん、交配種だね。ルコウに近いかな。
丸葉、そんなのみたことない!イイね!

アサガオの種、拾ってきた。
以前あったけどいなくなったから。
採種の季節
返信する

コメントを投稿