初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

ハゼノキ - 東京都江東区猿江恩賜公園

2016-10-08 00:12:41 | みんなの花図鑑
ハゼノキ

ハゼノキ

ハゼノキ

花の名前: ハゼノキ
撮影日: 2016/09/30 09:42:06
撮影場所: 東京都江東区猿江恩賜公園
キレイ!: 49
うつくしいベージュの実。 晩秋のイベントも控えてる。 添付1は6月末、 2は、5月、はなのソラ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-10-08 23:27:39
ショカさん、こんばんは。

こちらは雨で寒いくらいです。
寒暖差が激しく嫌になります。
ハゼノキの花から実になってはじけそうな
細かい観察偉いな、私は外に行く事少ないから
とても楽しく拝見させていただいてます。

3連休は孫ちゃんと遊ぶ時間あるのかな。
楽しく過ごしてくださいね~。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-08 23:42:24
boku55さん、こんばんは~。
こちらは、生暖かい風~。

家の周囲が豊かだから、うらやましい!
でも、散策はすごく楽しいね。
三連は逢えないかなぁ、さびしい・・。

おやすみなさい、
また、アシタ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-15 21:11:31
ショカさん、端折らない(笑)
神出鬼没でボチボチ追いつくからね(*^-^*)

アサガオの種拾って来たって・・・?
今日はお孫ちゃんと一緒だったの?
そうか、boku55さんのコメント一週間前だった(*_*;
浦島太郎みたい(笑)

そう、家も一年草は採取始めてるよ。
マルバルコウソウって雑草みたいに生い茂ってるよ。
ここで教えて頂いた名前。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-15 23:44:23
しいちゃん、ありがと~。
でも、のんびりとね。

ははっ~、時間ずれちゃうね。
そう甘々
返信する

コメントを投稿