jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

2008-02-10 | Weblog
夕方、買い物に出かけたら虹が出ていた。
大きくてハッキリしていた。
わぁ!!!綺麗^^
と思って写してみた。

昨日は雪、今日は虹。自然って良いな♪
とガラになくホノボノした気持ちになった。

で。。そこで思わず?口ずさんだのが
♪虹の向うは晴れなのかしら~♪と言う歌。
30年以上前、天地真理と言う歌手が唄っていた。
もう曲名も忘れている。

また古い歌を…と自分で自分にツッコミながら帰ってきたが
最近、虹をテーマにしてた歌って思いつかないなぁ。。
思いついたのは「ラルクアンシェル」がフランス語で
「七色の橋」って事くらいかな。
フランス語に「虹」はないらしい。ほんまかな??
そんな事をボンヤリ考えた。

昔の歌は良かったなぁ。。とは思わないが虹を歌った歌があっても
良いんじゃないか?
またまた、これもトシいった照明かな^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿