jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ワタシがワルイ?

2022-08-08 | Weblog
ボンヤリと亡くなったガネーシャの事を考えたりしながら
毎日が過ぎていきます。
ガネーシャの画像を見ながら、こんな事もあったなぁ。。と
少し笑ったり愛くるしい表情のガネーシャに会いたくなったり。
離れて暮らしていたせいか宝塚に行けばまだガネーシャが元気でいるような気もしています。  

そんな毎日の中、ちょっとムカつく事が…
地下鉄の改札を出て少し急いでいたワタシは前を歩いていた女性を
追い抜きました。
その瞬間、追い抜いた女性の足がワタシのミュールを履いていた
素足のカカトを踏むような状態に。
痛かったのと驚いたワタシは思わず後ろを振り向きました。

その途端!
ワタシのカカトを踏みつけた女性が鬼のような表情で
「人を追い抜く時は距離を取りなさいよっ!」
とワタシに指を挿しながらその指を上下させて
ヒステリックに叫びました。

え?ワタシがワルイの?
謝るべきなんですか?
と思いましたがスルーしました。
50才前位かなぁ。細くて神経質そうなメガネをかけた女性。

心の中で
アンタ!友達少ないやろ?
ここまで怒る事では無いと思うけど。
あーー不愉快。
帰り道に溝にでもハマッテ軽く骨折でもしろ!
と思ってしまいました。

こんな事を思わずに
「失礼しました」と素直に詫びれば良かったのかもしれませんが
どーもそんな気にはなれなかったワタシです。
なんか皆んなイライラしてませんか?ワタシも含めて。
もう少し心にゆとりがあっても良いですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿