jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

プチ同窓会へ

2012-04-14 | Weblog
今日は高校時代のプチ同窓会っていうかランチ会でした。
梅田で21人程、集まったのですが卒業式以来、35年ぶりとかスッゴク懐かしい人もいて
大いに楽しい時間でした。

同窓会のお約束!
顔を合わせるなり高校時代に戻ってワイワイペチャクチャ♪
名前は思い出せなくても誰だかスグに分かると言う不思議な感覚の中
結構、みんな変わってなくて昔からオバサンっぽかった人ほど変化がなく

「今でも制服きたらいけるんちゃうの?」みたいな人も何人か^^;

世間一般からみたら、みーーーんなオバサンなんだけど
昔の感覚が蘇ってこの空間だけ皆を若く見せてるような気もしました。
とーぜんメアドやケータイ番号の交換が始まるのですが
そこは年齢丸出しで「ちょっと見えへんわぁ。。」「老眼鏡あるけど?」
みたいな会話が飛び交ったり
「赤外線の受信はできるけど送信はでけへんねん!」とか
「送信したら全部データが行ってしまった(;_;)」ナドナド不思議な言動をする人も。

私はめんどーだったので「ワン切りして!」と言って番号を交換してたら
後で「あれ?これは誰の番号なんだ?」といくつかの番号の主が分からなくなってしまいました。あらら。。
まぁかける用事もないし。。いっか!^^;

最後に何やらくじ引きが始まったので「何か当たるのかしら?」と思ってひいた私は「ハズレ!」
当たった二人は大当たり!!!
次回の同窓会幹事でした。
外れてよかった^^

昔はお互いムカついた者同士も、大人になって楽しく話せた良い時間でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿