jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

味写(あじしゃ)

2012-04-16 | Weblog
おもしろい本に出会った。
「味写」
どーゆーのかと言うとプロは勿論、素人でもボツ写真にする
画像を集めた本なのだ。

例えば大広間の集合写真なんだけど被写体とカメラの距離が遠すぎて
手前の汚すぎる畳がフラッシュを浴びてメインになってたり!とか
卒業式で記念写真を撮っている学生の傍を邪魔にならないよう
背を屈めて忍者のように通り過ぎる父兄が、本人の意思に反してキッチリ写ってる
とか、とにかく笑える。

それぞれの写真の下に作者?のコメントが付いているのだが
その視線も私と似ていて思わず電車の中で声を上げて笑いそうになってしまった。

作者(写真を集めた人)によると、こんな写真こそ「味」があるのだとか?
押入れにしまってあるアルバムから外された写真を募集したのがきっかけらしい。

お暇な時、街で時間を潰す時にピッタリ♪
30分で読めちゃうし立ち読みでも余裕かも^^;
お薦めです^^
私もしまい込んだ「味写」探してみようかなぁ。。^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿