jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ちょっとしんぱい。。。

2014-09-12 | Weblog
しんぱいの種は妹。

いつも一緒に年に一度、人間ドッグを受けてるんだけど
数年前から左の乳房に石灰化したものが観られると言われていた。
去年の検診では一度、再検査を受けてくださいと言われてたのに
今まで「いつも言われてるから。。」とそのままにしていて
先日、市の無料婦人科検診のチケットが来たからと行ってみたら
触診の段階で「これは健康診断として扱えないから検査になります。」
と言われ、某病院の乳腺科を紹介されたらしい。

そこでマーモと胸に針を刺す生検を二日に分けて行って現在、検査の結果待ち。
もしかしたら手術になるかもしれないらしく
「そうなったら全部、胸を取るんですか?」と聞いた妹に先生は

「今年から乳房の再生が保険適用になったんですよ!キレイに治りますから全部取った方が良いですよ!」

とお気楽に答えてくれたらしいが、本人は当然ながら

「簡単に言わんといてよ!」の気分だったらしい。

息子にも話したら
「その感じは手術かもなぁ。。
まぁ、全ては結果が出てからや。その病院の乳腺科が良いかどうか聞いとくわ!」
と言っていたが、私はなんか落ち着かない。

自分だったら、もう超落ち込みの毎日だと思う。
もっともビビリの私は、少しでも何か言われたら半泣きで即!再検査に行ってるけどね。。

結果は二週間後。
「異常無しやったわ!」と言う妹の返事が聞けますように。

↓キミ!ビビリやから考え過ぎちゃうの?の図。  そうだよね!(飼い主)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2014-09-14 18:08:13
妹さん・・・心配ですね。

私も同年代なので、他人事ではない・・・

乳腺の方は、検査をしたことが無く、娘から一度、マンモグラフィーの検査受けときやって、いわれています。

異常無しの連絡を祈ります。

今日のガネちゃんの写真は、心配している目ですね。

朝晩、涼しくなったので、風邪引きに、注意してくださいね。
返信する
心配だね・・・ (ゆうちゃん)
2014-09-14 21:38:49
検査の結果が出るまでの間が 一番 嫌なんだよねぇ・・・

でも、私の場合、結果は二週間後って言われてたのに、3、4日後には
「直ぐ来れるかしら?」って病院から電話がきたので、あぁ これは良くない話だな、と。
そしたら 案の定だったのよねぇ。
これは小さな病院だったから 融通をきかせてくれただけなのかな?
大きな病院はそこまでしてくれないか?
良くない結果でも キッチリ二週間後に話すんだろうか?

従妹が 乳がんの手術をして1年経って、ようやくホルモン療法に変わったようです。
やっぱ大変だよねぇ・・・

どうか いい結果でありますように。。。
返信する
雪だるまさん (triplejoker)
2014-09-14 23:24:02
ご心配ありがとうございます。

マーモグラフィー大事みたいですが
毎年じゃなくてエコーと一年おきにするのが
良いようです。

やっぱり異常があれば早く行かないとダメですよねぇ。。
何かと心配事が絶えない日々です。

お互い体調には気をつけましょうね。
良いご報告ができると信じています。
返信する
ゆうちゃん (triplejoker)
2014-09-14 23:32:08
ご心配ありがとうございます。

そうだよね!
ゆうちゃんは経験があったのよね。
見事に乗り越えられて凄いと思います。

検査の結果を待つ憂鬱さはいやよねぇ。。
私の友達はきっちり二週間で連絡が入ったって言ってたけど、病院によって違うのかなぁ。。

妹の場合、自分で触ってもなーーんにも無いそうです。
だから余計に「まぁ良いかぁ。。」と思ったのかも。

「毎度お騒がせでごめんねぇ!!!」って笑える
結果を待ってます。
返信する

コメントを投稿