jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ずっと不思議だったコト

2014-05-28 | Weblog
そう。。ずっと不思議だったコトがあります。
それはよくテレビのニュースでやっている中国の映像なんですけど
ヤケに物に挟まったり、はまったりする子供の映像が多いと思いませんか?
どれも無事に救出でホッとはしますけど多過ぎないですか?

日本や他の国もいっぱいある事なのに中国だけが発信してるのかなぁ。。
それにしても多いよなぁ。。といつも思ってました。

ところが先日ワイドショーを観ていたら私の疑問に答えてくれる
コーナーをやっていてコメンテーターの人たちも
私と同じような疑問を持ってました。

やっぱりね!挟まるの多すぎるよね!で?どーしてなの?
と思いながら観ていると有識者の人が色々理由を挙げていて

国民性?とか危険性をあまり教えていないとか言ってたんですが
その一つに、そーゆー映像は中国で放映されると視聴率が高くなるため映像に残したり
レスキューはこんなに頑張ってます!って言うアピールをする為だったりするそうです。

「じゃぁ子供が挟まってるのに取材が来るまで救出を待つ分けですか?」

と質問してるコメンテーターがいましたが、それはMCの人が
「まぁそんな事ないでしょーけど…」と軽くスルーしてました^^;
日本を含めていろんな国でいろんな事がありますが
私の「ずっと不思議だったコト」が少し解決されたコーナーでした。

↓ボクも隙間が好き♪の図  足を広げて救出してあげようか?(飼い主)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿