jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

いたいぃ!!!(T_T)

2016-06-14 | Weblog
日曜日の朝、午前中実家の仕事で人に会う約束があった。
こちらへ来てもらう事になっていた。

8時頃目が覚めてなーーんか
「起きたくないなぁ。。シンドイなぁ。。」
と思っていた。
そんな日がここ暫く続いてたので疲れてるのかも。。
と思いながらベッドから抜け出し
何を思ったかみょーに勢いよくしゃがみこんでテレビ台の下の
物を取ろうとしたその時!

腰に激痛が・・・・・・・・(T_T)
はい!もうそのまま動けません。
立つ事もそのまま座る事もできず、ただ激痛に耐えるのみ。
赤ちゃんのツタイ歩きのように何かに掴まらないと立つ事も歩くこともムリ。
歯を磨くのも顔を洗うのも屈めない。

いたたたた。。。と言いながらナンとか支度をして
約束していた人に会ったけど、もうその後は
全く動けずダウン状態。
昨日、お医者さんに言ったらレントゲンを撮って
「骨に異常はないからギックリ腰ですね!」
と言われコルセットをはめられて地下鉄の階段を手すりに掴りながら
必死の思いで帰ってきた。
いつも誰よりも早く歩いて階段を上ってたのに。。

もちろん仕事は月曜、火曜と休みをもらいバーサンのような
動きで過ごしていた。
ようやく今日の夕方位から少しマシになったけど
ぎっくり腰がこんなに辛い物とはしらなんだ!(-_-;)

でも痛かったけど辛かったけど、こんなに何にもしない
連休は何年ぶりだろう。
なーーーんにも考えないようにして過ごしてみた。
もしかしたら神様が
「一回、ここらで休んだら?」と言ってくれたのかもしれない。

おかげで元気になってきましたよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしです! (じゃむ)
2016-06-16 22:59:44
だいじょうぶですか~?
めっちゃお久しぶりに覗いたら、大変ですやん!!
ぎっくり腰2回ほどやりましたわ。
ホンマ、動けませんね・・・
癖になりやすいのでお気をつけて~!
返信する
頑張り過ぎやで・・・ (ゆうちゃん)
2016-06-17 01:08:12
その後の経過が気になってたんだけど
なんか 気持ちがバタバタしてて・・・ごめんねぇ<m(__)m>

どう考えても 休息が必要な時期だったんだよ。。。
でも、こうでもしないと休まないだろうから、と 神様が痛い思いをさせたんだと思うよ(^▽^;)

無理すると必ずどこかが悲鳴を上げるので
休む勇気も必要だよ・・・

くれぐれもお大事にして下さいね!!
返信する
じゃむさん (triplejoker)
2016-06-19 00:18:07
ご無沙汰してますm(__)m
コメントありがとうございました。

ほんまに痛かったです(-_-;)
疲れが溜まってましたかねぇ。。

じゃむさんはお元気に頑張ってはるご様子。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(^_^)
返信する
ゆうちゃん (triplejoker)
2016-06-19 00:21:53
いつもお世話になってますm(__)m

ゆうちゃんの言うとおり神様の警告かなぁ。。と思ってます。
「休む勇気」大事かもしれないですね!

ゆうちゃんもこれからお忙しいから
無理せず御身体、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿