jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

不思議??

2007-08-20 | Weblog
高校野球も真っ盛りですね。

この暑さの中、必死に頑張る姿は見ている者の夏バテも解消してくれそうな
すがすがしさがあります。

頑張るってスゴイんだなぁ。。と思わせてくれた試合が
昨日の「佐賀北VS帝京」でした。
帝京の勝利を信じていた人が多い中、延長13回で勝利を決めた佐賀北。
無欲の勝利とか書いている新聞もありましたが
私は佐賀北の監督や選手のインタビューが印象に残りました。

「みんな負けると思ってたと思います。」
と選手が言えば
「いつの間にこんな上手くなったんでしょうか・・・こんな力は無いはずなのに・・」と監督。

まぁ相手チームに対する気遣いや謙遜を割り引いても
「なんで勝てたんだろ??」みたいな雰囲気まんまんのインタビューでした。

「勝てる!」と思わなければ勝てないとかイメージトレーニングとかよく
言われますが、全てがそうじゃないんだなぁ。。と思いました。

でも咄嗟に実力以上のプレイが出ることは、やっぱり実力があるんでしょうね。
それと運とツキも・・・運とツキを引き寄せるのも実力と思います。
この後も、そのすがすがしさでガンバレ!!
佐賀北。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿