jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

これって・・・

2008-09-27 | Weblog
なるべく新聞に目を通すようにしている。
朝ごはんを食べながらの時間位しかないのでパラパラめくる程度だが。。。

今朝も新聞を広げていたら新総理麻生さんの顔が全面広告のページに。
「麻生がやりぬく。」と大見出しの後、文章が書いてある。
「今度の人は何をやりぬきはるん?」と思って読んでいると

「私はここに約束します。いま日本を覆っている閉塞感を・・・中略・・・そして明るい日本を取り戻すことを。」と言う文章に行き着いた。

私はここを読んだ時「あれぇ??この文章の感じ、どっかで聞いたような。。読んだような。。」と思った。
しばらく考えて気がついた。
この文章の流れはキムタクが総理を演じたドラマ「CHANGE」の中でキムタク扮する朝倉総理が国民に向かって言った言葉の流れと同じだと。

これってパクリ??偶然??わざと??
どれでも良いけど少し「なんだかねぇ。。。」と思ってしまった。
また麻生さんのデカイ写真の顔がとっても怖い。
現在の支持率は50%位らしいけど、このさい文章も顔も気にしませんから
「明るい日本を取り戻す」ために「やりぬいて」くださいね。

ある日、お風呂から上がってきたら「辞めちゃってた。」なんて事のないように。
お願いしますよ~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿