jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

喫煙室にて

2016-06-27 | Weblog
最近、本当に肩身が狭い喫煙者。
でもね。
喫煙室って周りの会話に耳をすませているとトンデモナイ話が聞けたり
話の内容に思わず吹き出しそうになったりする事があるんです。
まぁどんな時も私はポーカーフェースでスマホを触りながら
耳をすましてるんですけど^m^

そんな喫煙室で飲食店で働く顔なじみの人に出会いました。
大体、集まるメンバーは軽く会釈したりするようになってるんですが
その人の他にもひとり初めて見る顔の女性がいて
その女性が私の顔なじみの人に話しかけました。
が…
話しかけられた方はスマホに夢中で気づかず喫煙室を出て行きました。

その後、気づいてもらえなかった女性が私に話しかけてきました。

「おねーさん!イイ感じね!」

どーも韓国の人のようです。

「あ。ありがとうございます。」

から会話が始まって日本は蒸し暑いとか職場の若い人は
みんな良い人だとか。。。
そしてその後。

「ね!さっきの人わたしを無視したでしょ?」

と言いだしました。

「え?違う違う。気づかなかっただけだって!!!」

と答えると

「違うよ。無視したよ!」

と譲りません。

まぁええけど。。無視じゃないけどなぁ。。と思いながら
喫煙室を出ようとすると、その女性が

「今日もがんばるぞ!」

と言うので

「はい!頑張って!私も頑張ります。」

と答えたら

「オマエも頑張れよ!」

と言う返事が返ってきました。

なんか。。ジミーちゃんみたい。
いったい誰に日本語を教えてもらったんでしょう??

喫煙室はけっこう楽しい場所でもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿