jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

バカ息子日記 

2007-04-26 | Weblog
まいど恐怖の息子からの電話。

「ちょっと聞きたいねんけど・・・」

「なに?」と私。

「あのさぁ。。封筒ってな。切手貼るん??」

「???」意味が分からない。

「だから!封筒って送る時は切手貼らないとあかんの?」

「とーぜんやんかぁ!!!」

「いくら?」

「定型で80円。でも定型より重かったり大きかったりしたら郵便局で調べてもらわないと適当に貼って足りなかったら受け取った人が払わないと駄目だから調べなさいよ。」

「そなんやぁ。。バイトの履歴書送るんよ。」

「あぁ。。だったら80円でいいかも。」

「あっそ!ありがとう!!!」

どー思います?この会話。
アホ親子の会話ですよね。私が何も教えてこなかったのが悪いのでしょうか?
でも私は小学校1年生位で、郵便物は有料である事を理解していたと思います。
しかも親に、いちいちそんな事を教えてもらった記憶はありません。
息子は切手の用途の意味も解っていなかったのでしょうか?

だいたい郵政省が郵便物無料などとそんなデカイ「ボランティア」をやってる
訳がないだろーが!!この世の中なんでも有料なんだよ!!!

と思いつつ、この他にもどんな常識を全くご存知ないのか興味が湧いた出来事でした(;_;)
これからどうなるんだろう・・・乞うご期待??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっと~!? (あいぴー)
2007-04-27 19:37:16
確かにちょっとびっくり!!
医学部に入れるくらい勉強してたのに…。
箱入り息子に育てすぎたんと違いますかぁ♪

うちらは女の子やからかなぁ?
友達に手紙とか出したりしましたよね?

ホンマ彼にとって“切手の存在・用途・意味”は何だったんでしょうね(^m^;)

ま、何事にも“初めて”があるって事ですよ♪
返信する
あいぴーさん (triplejoker)
2007-04-27 22:52:44
ほんま!驚きました(;_;)
彼にとって切手とは。。記念硬貨みたいなもん
やったのでしょーか??

これからどんだけ「初めて」があるんで
しょうねぇ。。
車の免許も取りたいみたいやけど。。。
なんか怖い(笑)
返信する

コメントを投稿