jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

コレいったいどこに売ってますのん?

2018-12-16 | Weblog
クリスマスも近づき息子の子供たちにプレゼントのリサーチを
したところ。。。

お兄ちゃんはコチラ↓


妹の方はコチラ↓


正直、見たことも聞いたこともない地球儀や武器(^_^;)
ネットで買いかけたけど一度実物を見ようと梅田へ。
ところが。。今日の梅田の人出はハンパ無く大阪駅と阪急梅田とヨドバシを
繋ぐ陸橋は人人人で殆ど進まず、もしここで将棋倒しが起こったら。。。
と思うと恐怖を覚える位の状態だった。

人ごみを抜けヨドバシへ。
オモチャ売り場でマジマジョの武器を探そうにも人と物の多さで
何処にあるかも分からない。
コレいったい何処に売ってますのん?と思いながら
やっと見つけたらレジは長蛇の列で「最後尾コチラ」とか看板持ってる
オニイサンがいる。
これはヤバイと思い並びながらヨドバシにいるのにヨドバシに電話して
アースボールはドコにあるのか聞いてみた。
ヨドバシは無かったのでLOFTに電話したらあるとの事。
プレゼント包装も並んでゲットした武器を持って
LOFTでアースボール購入。

あまりに疲れてタバコの吸える喫茶店に入り休憩して
阪急デパートでお嫁さんのプレゼント購入。
プレゼントを選ぶのは楽しかったけど疲れたぁ!!!
でもネットも良いけど少しお洒落しての買い物も悪くはない。

そして夜は。。。
大好きなアニメ「ドラゴンボールZ復活の『F』」
を観た。
アニメは好きじゃなくて殆ど観ないけどドラゴンボールは別。
久々の戦闘シーンを食い入るように観た。
やっぱりええなぁ。。楽しかった♪
悟空を見ると息子を思い出す。最後の最後でツメが甘く
痛い目に合うところがソックリだ。
やっぱり名作やなぁ。。と思いながら楽しんでいて
「マジマジョピュアーズ」の武器をリクエストした息子の子供と
そんなに変わらない自分に気がついた(^_^;)

ワタシの休日こんな感じで終了。