jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

大好きだけど・・・

2012-08-20 | Weblog


暑さにも負けず元気なガネーシャです。
私は何が好きってガネーシャの向かって右側の耳のてっぺんに
短い毛がピョンと立っているのが、とっても可愛く見えて大好きなんです。
うーーん。。。この画像では分かりにくいかな?^^;

そう。。大好きなんですよ。好きなんですけどね。
やめてもらいたい事件が勃発!!!

少し前、主人が私に「今日、ガネーシャが変だった。」と言うんです。
聞くと人間のようにお尻で座り、後ろ足を開いて座ったまま前足で前に進んでいたらしく
一瞬、主人はガネーシャの腰が抜けたのかと驚いて近づくと普通に歩きだしたと
言うことでした。

「ふ~ん。。なんだろ?カイザーはそんな事なかったよね。。」と答えたままになってました。
ワンチャンを飼っている人に話すと、ワンチチャンはお尻が痒い時に時々するけどねぇ。。
と教えてくれたけどネコでは見た事がないようでした。

そして一昨日!主人が
「分かった!あの歩き方の理由が分かった!」と。
またあの歩き方を始めたので近づくと、床に。。。ウンピの筋が。。。
つまりウンピが着いてお尻が気持悪い時に床でお尻を拭いていたようです>_<
あららららぁ。。。それはアカンでしょう。。。。(;_;)
あの掃除嫌いでゴミも拾わない主人が、慌てて拭き掃除をしたそうです。
まぁそれはエエコトですが。。。^^;

でもこのクセは困りものです。
なんか良い方法はないでしょうかねぇ。。。
知人に聞くと日本ネコ独特の行動みたいです。

大好きなんだけど。。。コレだけは、なんとかなりませんかね^^;
ガネやん!