jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

どーしろと言うのだ!?

2010-03-19 | Weblog
ちょっと分かりにくいですが画像はカキです。
昨日、宅急便で送られてきました。
彼女と旅行に行った息子から。

約40個。さぁ!どないしょー・・・私には無理!
こんな殻をコジアケ、貝柱を外し、お料理するのはムリムリムリ(>_<)
どーしろと言うのだ!!!この私に!
そこで主人の出番となったわけですが。。。

コンロで網焼きにする事に。それなら簡単で良いよね♪
と思ったのは大間違い!
熱くなるとカキの殻が飛び跳ね「痛い!熱い!」で半分ケンカ!
コンロはドロドロになるは、部屋中、海産物屋さんの匂いが充満して換気扇フルパワー!さぶっ!
オマケにコンロのガスボンベが熱くなって危ない感じに。
これはアカンと急遽、ガスレンジで網焼きにしたら、またもや
その周りも床もドロドロに(;_;)

美味しかったですよ。美味しかったけど。。。。
これって野外でするお料理じゃないん??
夕食後コンロの周りや床に飛び散った殻のカケラの掃除に
ヘトヘトになりました(;_;)
掃除が終わってテレビ見てたらテレビの画面にまで
殻が・・・・
だんだん息子が他の家にも送って、どなたかにご迷惑をかけてないか
ヘンな心配をする始末。

残りの20個は今夜バター焼きに。これも美味しかったですが
二人で計40個はちょっと・・・・キツかったかも。

いやいや。彼女との旅行中、家族を思い出して送ってくれた息子の気持ちを
ありがたく頂く事にしましょう。
どーせ彼女に「家にも、なんか送りなさいよ!!!」と言われて
「はい!」と返事したんだと思うけど^^;