東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

潮干狩り準備

2007年03月10日 21時55分18秒 | Weblog

北の風

浜休みというと 今日みたいに ベタ凪であります。
ということで 今月の浜休みは 今日だけで以降休みはなくなりました。



海を耕しているわけではありません。
潮干狩り場を 新たに作り始めました。
ここは お客さんに 休んでいただく為の 土地。
クローバーの種を蒔き 覆土してゆきます。

組合の役員で 私と彼がトラクターを持ってますので こうして 役立ちます。



海にも出ました。
潮干狩り場の区画を決定するのですが ちょっと潮が深く 潮待ちです。



一日中 忙しく 昼飯は こうして 大急ぎで食べました。
漁師は 食事時間が 極端に早いのです。
5分も座っていたでしょうか。

次の仕事が待ってます。
幸いなことに 役員 総代長みんな 不平不満を言わずに仲良くやれたのは 嬉しいことです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリクラ? | トップ | この風景は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (海月)
2007-03-11 07:48:28
お疲れさまでした

もうそろそろなのですね。
うちの親戚も毎年
「潮干狩り」をとても楽しみにしています
「木更津のアサリは美味しい」
って言ってます
返信する
準備なのですね。 (みなと)
2007-03-11 19:18:08
潮干狩り 準備も大変なのですね
暫くいってませんが 今年は行ってみましょう
海人さんを捜せますか?

食事 5分は早いです  ご苦労さまでした。


 
返信する
お返事です (東京湾海人)
2007-03-11 22:20:32
海月さんへ
美味しいアサリを採りにきてね。
みなとさんへ
きっと どこかで 会えますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事