東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

タダイマ。

2007年07月17日 23時25分19秒 | Weblog

北の風? 

 

本日 帰ってきました。

何処に行ってきたかは 下の写真で分かるでしょうか?

ん~ 日本全国 何処にでもありそうな 風景ですね

テブレまでしちゃっているし 分からないですよね。

福岡に 行ってきました 1番有名な 中洲の橋の上から 屋台を眺めていたところです。

なぜ 福岡? 理由は追々…  !決して 遊びに行ったわけではないので あしからず… まだ 先のことでしょうからね

さすがは 九州。 早くも 蝉の鳴き声が 聞こえてきます。

台風一家とはならず 3日間どんよりとした 天気が続いてしまいました

私が出発した 15日は 台風がまだ中部地方にあり 午前中は羽田空港が 運行していました。  午後からは 欠航が相次いだようです。 ナイスタイミングでしょうか 台風の上空を通過し 無事到着しました。

 

私が 福岡にいる際に また新潟県で 大地震が起きてしまいました。

災難はいつやってくるか分かりませんが 3年前にあったばかりなのに また続けてとは 残念です。

まずは皆様の ご健康を祈ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの天気 | トップ | 疲れ満点 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 。 (みなと)
2007-07-18 15:39:01
福岡でしたか ラーメン 召し上がってきましたか
こちらにも博多らーめんがありますが やはり
博多で食べなくては。。。  

地震びっくりされましたでしょう かなり
揺れましたよ 想像以上にひどく言葉が
ありませんね 。
返信する
お久しぶりです (北国さっちゃん)
2007-07-18 23:42:00
 そちらは、蒸し暑い日が続いている事でしょうね
こちらは(ここだけかも)、夏とは言えない、涼しい、寒いお天気が続いています
ストーブ点けたりしてるんですよ~ ほんと!!

 福岡に行ってらしたのですね
余計な事かもしれませんが、おばさんと致しましては、
何時かの「あさり採りのお嬢さん」が気になっています
福岡へ行ったのは何か関係有るのでは?と・・・
同じ年頃の息子が居るもので、気になります
ほんと余計な事です、ごめんなさいね

返信する
とんこつ (トッキー)
2007-07-18 23:45:10
ラーメンはやっぱりとんこつですよね^^
ん?もしかして、塩味がお好きですか?アサリ塩味ラーメンなんて良さそうですよね!(海ほたるにあったかな??)
九州はもうセミですか!早いなぁ、夏が来るんだなぁ…
毎日オフィスにこもってて気付きませんでしたが、もうそろそろ夏休みですもんね。
海には潮干狩りの子供が沢山来るのかな^^
返信する
九州か・・・ (おゆき)
2007-07-19 08:53:56
私は四国、北海道は行きましたが九州には行ってないので何時か行きたいと思ってます。
お出かけの目的を明かさないのはやっぱり縁談かしら?
もう潮干狩りはお仕舞いなんでしょうね。
早いとこ、あの気味悪いウミグモが全滅してくれることを願ってます。
返信する
お疲れさんでした。 (nontan)
2007-07-19 19:41:43
台風の日に、旅行…。

残念でした。さて、誰のせいでしょう(笑)

ラーメンはやっぱりとんこつが一番♪

安い替え玉もあるし、たらふく食べられます。



新潟県を襲った地震、本当に驚きました。被災者の方々は疲労がたまっているかと思います。少しでも早く復旧のめどがたちます事をお祈り申し上げます。
返信する
お返事です (Jr.)
2007-07-19 23:04:00
みなとさんへ
 一応食べましたが、残念ながら自分は、あんまりとんこつラーメン好きではないんですよ。やっぱり醤油を選んでしまいます
北国さっちゃんさんへ
 なかなか鋭いですね そこらへんで合っているような合っていないような… ストーブですか、早すぎません?まだ8月になってもいませんよ、さすがは北の台地、圧倒されます。
トッキーさんへ
 とんこつかぁ…あまり好みません 根っからの、醤油大好き人間です 真夏にラーメン!なんてのもいいですね
おゆきさんへ
 まあまあ、まだまだ先のことでしょうからね まだ潮干狩り場は開いていますよ。残念ながらアサリの量は激減しています
nontanさんへ
 とんこつはねぇ… 雨が降るのは自然の流れ、雨女や雨男は運が悪いだけっと割り切りましょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事