東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

夏日

2008年04月30日 23時19分47秒 | Weblog

南の風 

 

全国的に 暑かったみたいです

各所で 夏日を記録。

早くも 30℃を越えたところも チラホラ。

こちら木更津でも 暑かった~ 汗でビッショリです。

 

1輪車で 海苔網をひいこら ひいこら運んでいるだけで 

靴下まで 濡れていました

そりゃー わんちゃんも 暑いですよね

よくトラックの下に潜って 日差しを遮っています。

但し 車にはマフラーが付いていまして そこに黒いホコリが溜まってしまっています。その下に潜りますから 頭が少しだけ黒くなっている うちのわんこです

 さて 今日は 暫定税率復活の日。

組合のスタンドも混みこみ。 ガソリンの在庫も やばかったらしいです。

私は 夜まで粘って いつものスタンドへ

約30分かけて 満タン。

混んでいますね~ 明日は 閑古鳥になってしまいそうです…

全国どこのガソリンスタンドが このようになってしまったようです。

1ヶ月間 政治に振り回されたかんが どうしてもありますね。

どなたかが おっしゃっていましたが 「暫定税率が復活しても 混乱は起こらない。」  …大混乱だった思います。

 

私が生まれる何十年も前に 上野動物園に パンダがやってきました。

そのパンダが 今日亡くなってしまったようです。

私は上野動物園に行ったことあるようで 無いようで。

記憶にないので パンダを見た記憶も無いです

これで日本には 関西に数頭いるだけになってしまいましたね。

話はそれますが イギリスではかつて 警察車両のことを パンダカーっと言っていたようです。 イギリスも 日本と同じく 白黒のツートンカラーだったので そういう名称が付いたのでしょうね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 更新遅れ気味! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みなと)
2008-05-02 16:01:52
雨になりましたね
コロンちゃん可愛い 暑いんですね
ちょっと グターとしているような
頭が黒くなっているのですか 癒してくれますね

ガソリンスタンド 行列ですね 我が家の近くも
少しですが並んでいましたよ 怒る気力より
あきれるほうが先って感じです

イギリス パンダカーって言ったのですか
可愛くて。。いいような ☆
返信する
こんばんは (海月)
2008-05-02 23:27:01
昨日は暑かったですよね~。
私の部屋は、グングンと温度が上がっていき…
ウチワで扇いでいました

ガソリン、上がってしまいましたね~
私も夜に入れに行った時
めちゃくちゃ並んでいました
返信する
お返事遅れて申し訳ございません。 (Jr.)
2008-05-03 23:48:48
みなとさんへ
 犬は寒さには強いですが、暑さには弱いみたいですね そろそろ毛の生え変わりの時期ですから、たくさん抜けているのがわかります。 ガソリン価格はこの先まだ上がりそうですよぉ~

海月さんへ
 団扇ですか!?僕は我慢しきれず、エアコンのスイッチON 冷房の季節です ガソリンスタンドはてんやわんやのお祭り騒ぎでしたね。でも、必要不可欠なものですから、高くても入れなきゃいけませんね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事