長島敏春「逗子日乗」(旧「生命のサンゴ礁」)

2007年温暖化による石垣島のサンゴ礁大白化に遭遇。「生命のサンゴ礁」を開始。2023年に「逗子日乗」とする。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に潜ってみたいんだけど・・ (おかもと)
2009-07-30 06:28:52
先日の水中写真展でオカリナを吹かせていただきありがとうございました。すばらしい写真展でした。美しい海に一度海に潜ってみたいと思っているんですが、カナズチで・・・カナズチでも海に潜れますか??
返信する
おかもと様 ご参考まで (ながしま)
2009-07-31 09:24:01
先日は、写真展に来て頂ありがとうございました。また、オカリナの素晴らしい演奏ありがとうございます。さて、本格的に海に潜るにはダイビングの講習を受け、認定されたライセンスが必要です。ただし、一度潜ってみたい位でしたら、沖縄などのリゾート地に体験ダイビングを行なっているダイビングのショップがあります。インストラクターが付いて、一緒に潜ってくれます。ただし、カナズチの程度にもよりますが、水に対しての恐怖心が強い方は向かないと思います。
返信する