長島敏春「逗子日乗」(旧「生命のサンゴ礁」)

2007年温暖化による石垣島のサンゴ礁大白化に遭遇。「生命のサンゴ礁」を開始。2023年に「逗子日乗」とする。

レンベ海峡

2011年12月08日 | レンベ

本日インドネシアのレンベに出発します。レンベまではシンガポール経由でマナド空港まで。空港から車で一時間半移動し、レンベ海峡のスラヴェシ島にあるカサワリレンベリゾートまで行きます。写真は6月に行った時、自動車の移動の時に撮影しました。

レンベは世界中の水中カメラマンが集まります。マクロの宝庫として知られています。がんばって撮影しますので皆さんお楽しみに。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい!! (akane)
2011-12-09 09:37:55
お気を付けて

"レンベ"って今まで知らなかったんですけど、
気にしてみると結構ダイビング雑誌に取り上げられてたりするんですよね

写真、楽しみにしています
返信する
まもなく登場 (レンベ大好きっ子)
2011-12-10 14:42:05
17日からレンベに行きます
レンベの海もカサワリも大好きなので楽しみです
返信する
Unknown (サンゴくん)
2011-12-13 08:48:56
「レンベ大好きっ子」さんコメントありがとう。今、レンベから帰りました。レンベは雨期なのですが、晴天に恵まれました。ガイドさん達も元気でしたよ。これから随時レンベの写真をアップしますので楽しみにして下さい。
返信する