タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2023石垣島と与那国島の旅(その2)プロ野球ロッテキャンプと石垣島ドライブ

2023年02月10日 19時03分17秒 | 2023石垣島と与那国島の旅

2月10日(金)

今日は朝からすっきりしない曇り空です。

石垣島のマスコットキャラクタのパイーグル君。

石垣空港でレンタカーを借り最初にロッテ・マーリンズがキャンプをしている中央運動公園へ。

吉井新監督のもと優勝を目指しています。

何と言っても注目は佐々木朗希投手です。

第2球場では野手グループが練習しています。

室内練習場ではピッチングスタッフが投げ込んでいます。

フアンは隙間からのぞく程度でよく見えません。

レッドソックスから今年ロッテへ移った機体の澤村投手です。

陸上競技場でトレーニングだった佐々木投手が姿を現しました。

今日は投球練習は?これで午前中は終わりのようです。

その後石垣島のドライブへ。

玉取崎展望台から北を望みます。

青々と広がるサンゴ礁がきれいです。

島の最北端平久保崎までやってきました。

途中吹通川にはマングローブが広がっています。

カヤックで上流へ行くことも出来ます。

途中静かなお店で名物八重山そばを、麺はちゃんぽん風で味も良く美味しくいただきました。

米原のヤエヤマヤシ群落です。

石垣島と西表島にだけ生息しています。

雨も降りだしたので川平湾などは明日行くことにします。

旅の模様は右カテゴリー「2023石垣島と与那国島の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿