タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2023東北夏祭りの旅(その5)山形花笠まつり

2023年08月09日 04時05分17秒 | 2023東北夏祭りの旅

8月7日(月)

今日は山形市へ移動し花笠まつりを見る予定です。

秋田高速を利用しお昼には到着です。

8月5日から7日まで毎年行われており東北4大祭りのひとつです。

各企業や大学、高校など多くのチームが参加しています。

「ヤッショ、マカショ」の掛け声を出しながら花笠を手にした踊り手たちが市内をパレードします。

ミス花笠の方です。

花笠音頭の曲に乗り迫力ある踊りも見せてくれます。

こんな傘もあります。

ミス連の踊りが最後です。

よく聞きなれた花笠音頭の曲ですが多くの参加者が楽しんでいるようでした。

明日はいよいよ仙台へ移動し七夕祭りを見る予定です。

旅の模様は右カテゴリー「2023東北夏祭りの旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿