タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2015宮崎プロ野球キャンプ地巡りの旅(その2)ソフトバンク・ホークスのキャンプ訪問

2015年02月17日 13時35分12秒 | 2015宮崎プロ野球キャンプ地巡りの旅

15日(日)午後同じ宮崎市内にあるソフトバンク・ホークスのキャンプ地生目の杜運動公園へ。

ここもジャイアンツに負けないぐらい多くのお客さんで盛り上がっています。

紅白戦はもう終わりかけていました。

サインを貰うための行列に並んで見ましたが随分後ろでした。

選手一人50人づつサインをしてくれるそうでここまでもらえるかは保証できないと言われながら待ち続けてやっとその50人の中へ。

まして誰のサインになるかは?とのこと。右の列は若手ホープ今宮選手でした。

こちらの列は今や人気ナンバー1昨年の日米野球でもMVPになった柳田選手でした。

ランキーでした!

背番号は今シーズンから44から9番へ変わったんですね。

16日(月)は朝から小雨模様で柔軟体操などは室内練習場で行われました。

練習場へ向かう摂津投手などの投手陣です。

大リーグからソフトバンクへ帰ってきた松坂投手も元気そうです。見るのはシアトル以来ですね。

内川選手です。

本多選手です。

室内練習場は見学可能ですが30分入れ替え制になっていました。

投球練習場も長い列ができておりこれ以上はゆっくり見ることはできないようでしたので帰りの途に就くことにしました。

最終日は雨でしたが当初の目的は十分果たすことができました。早くシーズンが始まるといいですね。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

2015宮崎プロ野球キャンプ地巡りの旅(その1)白鳥温泉と読売ジャイアンツのキャンプ訪問

2015年02月17日 09時43分51秒 | 2015宮崎プロ野球キャンプ地巡りの旅

各地でプロ野球のキャンプが行われていますが今年も週末にかけて宮崎へジャイアンツとソフトバンクのキャンプを見に行ってきました。

以前転勤で3年間過ごした思い出深い宮崎ですからこの時期になると心をひかれます。

14日(土)朝佐世保を出発し宿泊地の「えびの」まで行きます。決めたのが遅かったので宮崎市内の宿はほとんど空いていませんでした。

久しぶりに球磨川沿いも走りましたが四国の四万十川に似た清流・・・まだ球磨川下りは始まっていないようです。

宿は白鳥温泉の下湯、部屋は独立したケビン方式になっておりアウトドアと温泉が楽しめ家族連れにも人気のようです。

また泊まりたかったえびの高原近の上湯は西郷隆盛ゆかりの温泉で眺めも良く人気宿なので急ではなかなか空いていないとか。

温泉は最高でした!

15日(日)えびのから青島にある読売ジャイアンツのキャンプ地へ。

1軍は明日沖縄へ移動するため今日が最終日です日曜日でもあり好天にも恵まれてすごい人出でした。。

村田選手と坂本選手です。

室内投球練習場では力の入った投球が続いています。

投球を見つめる原監督です。

期待の若手宮国投手。

杉内、澤村などの投手陣です。

午後は紅白戦が行われましたが若き四番候補の太田選手の特大ホームランは印象的でした。

捕手から一塁に転向した阿部選手も無難に・・・。

昼食は青島駅前にある釜揚げうどんで有名な「岩見」へ。かって長嶋選手や王選手も通った名物店で次々にお客が訪れていました。

釜揚げうどんと魚すしが人気です。

その後は明日行く予定でした市内にある生目の杜運動公園のソフトバンクキャンプ地へ。

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください