タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2019アラスカの旅(その6)デナリ国立公園をシャトルバスで行く

2019年09月06日 00時02分13秒 | 2019アラスカの旅

4日(水)は四国よりも広いデナリ公園にシャトルバスで野生動物を探しながら入っていきます。。

アンカレッジから北へ約380離れたアラスカでは最も人気のある景勝地です。

その中を通る道路は一本だけでしかも未舗装です。

他は自然のままでその中にはクマやムースなど多くの野生動物が生息しています。

今日の天気もあまり良くなく小雨が降っています。

バスはワンダー・レイク行11時間コースが人気なのですが私達はその手前のアイルソン・ビジター・センターまでを8時間で往復するコースにしました。

8:00発はほぼ満席で出発です。

まるで地球の果てを走っているようです。

ゲートから近い針葉樹林帯はムースの生息地になっています。

 運転手さんがその都度教えてくれますが最初にいたのはムースです。

針葉樹林から全く草木の育たない永久凍土のツンドラ地帯へと変わっていきます。

 

一般の車両は入り口から14.8Kmのサベージ・リバーまでしか行くことはできません。

ここに検問所があります。

 小さな草木が赤く染まっています。

これがデナリの紅葉なのでしょう。 

 

 ここに熊が・・・。

 望遠でぼやけてしまいました。

なかなか写真も難しいです。

 

 またもや熊です。

道路側に何匹もの雷鳥です。

 

 バスは高度を上げて行き左の席は断崖絶壁でとても怖い。

往路の席は左側が景色はいいようです。

 

 ポリクローム・バス休憩所絶景です。 

 ムースが現れました。

 休憩所に大きなムースの角が、重たいです。

 熊の出現です。

離れているので望遠が必要です。

 終点のアイルソン・ビジター・センターに到着です。

自然にマッチするよう目立たないような造りです。

 

残念ですが デナリ山は全く見えません。

 同じバスで帰りの途につきます。

 狐君がすぐ近くまで。

 熊の再出現です。

大きいですね。

きっかり4時に帰ってきました。

すごい景色の連続で8時間もあっと言う間でした。

宿は公園からしばらく北に行ったデナリ・パーク・ホテルです。

途中道路からフェアバンクスへ向かうアラスカ鉄道の観光列車を見ることができました。

旅の模様は右カテゴリー「2019アラスカの旅」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿