タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2024ベトナム中部(ダナン・フエ・ホイアン)の旅(最終章)最後のホイアン散歩そして帰国へ

2024年03月29日 15時59分40秒 | ベトナム中部(ダナン・フエ・ホイアン)の旅

・3月24日(日)

今日はホイアン最終日です。

日本人の足跡を残す日本人橋へもう一度。

昨夜は前へ進めないほど混雑していた橋を渡って旧市街へ。

木陰のカフェでゆっくりくつろいでいます。

皆さんこう言うところで朝食をとっています。

日本人橋の補修工事まだまだかかりそうですね。

福建会館は中国福建省出身方が集まる集会所で航海安全の守り神が祀ってあります。

ホイアン市場へ。

とても広くいろんなものが売られています。

マンゴーが安くて甘いです。

ベトナム料理が食べられる店が何軒も連なっています。

この店ででいただきました。

ベトナム料理はたれの種類が豊富で日本人の口に合いとても美味しいです!!

夕食後最後のホイアンの夜を楽しみました。

・3月25日(月)

今日はダナン空港からハノイ経由で帰国します。

ホテルで手配してもらった車でダナン空港国内線ターミナルへ。

19:25発ベトナム航空VN186でハノイへ。

荷物はそのまま福岡まで行きます。

20:55ハノイ空港国内線ターミナルへ到着です。

国際線ターミナルへシャトルバスで移動します。

ここでも迷いました。

国内線Aターミナルを表へ出て右へ曲がりEターミナルの方へ100mぐらい行くとShattle Bus TO T2と表示があります。

無事に国際線のゲートに到着し安心しているといつの間にかゲートが変更になっていました。

時間があるので良かったのですが出発時間とゲートは時々確認したがいいですね。

・26日(火)

1:40発ベトナム航空VN356便で福岡へ。

帰りはほぼ満席です。

7:35無事に福岡空港へ到着無事に今回の旅を終わることができました。

今人気上昇中のベトナム中部はビーチあり世界遺産有で行って良かったと思います。

ただ乗換は疲れるので出来れば直行便で行きたいですね。

旅の模様は右カテゴリー「2024ベトナム中部(ダナン・フエ・ホイアン)の旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。

Unknown (ゆりかご)
2024-03-30 15:37:59
ベトナム旅行、移動は大変そうでしたが現地では堪能された様で良かったですね。
通貨の桁数が多くて最初戸惑いますね。
今はまだ物価が安いですが、これからはわかりませんね。

さて、MLBですがたまちゃんさんが行かれる予定の5月16日は、大谷君のボブルヘッド人形が配られる日ですね。うらやましい〜。
私はサンディエゴのペトコパークでの観戦だけなので、ゲットできません。残念。
ドジャースタジアムについては、サンディエゴからロスに移動した日のスタジアムツアーに申込しようかなと考えています。

あと1ヶ月ちょっと楽しみですね。
大谷選手応援楽しみですね。 (タマちゃん)
2024-03-30 18:48:22
ゆりかごさん。コメントありがとうございます。日本人にゆかりのあるホイアンそしてベトナム王朝の首都フエなど見どころの多い旅でした。昼間は暑かったです。2回の日帰りツアーに参加しましたが日本好きの外国の方とお話しできて楽しかったです。いよいよ1月少々になりましたね。サンディエゴはダル君や松井君もおり楽しい応援になりそうですね。楽しんでください。嫌な事件が起きて大谷選手も大変ですが頑張ってほしいです。16日のチケット売り出し日の午前3時に買いましたがまだ残っていますね!