鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

水族館

2015-09-03 16:27:28 | 写真俳句

増殖の模倣疑惑や秋海月

(ぞうしょくのもほうぎわくやあきくらげ)

 

模糊となる遠き日のこと秋思かな

(もことなるとおきひのことしゅうしかな)

 

ゆったりと過ぎるひと日や秋の海

(ゆったりとすぎるひとひやあきのうみ)

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり)
2015-09-04 06:13:39
鎌ちゃんさん おはようございます。

増殖の模倣疑惑や秋海月    鎌ちゃんさん

我々の頃はアナログ的な発想でしたが
今は時代がかなり進化したようですね。
絵も写真も含めてコピーかどうかは確認が取れるようです。
これで炙り出されたようですね。
怖いことです・・。

模糊となる遠き日のこと秋思かな    鎌ちゃんさん

曖昧模糊
私は毎日体験しています。(*^。^*)
何でこんなに物忘れが・・・。
困ったものです・・・・・。


ゆったりと過ぎるひと日や秋の海    鎌ちゃんさん

ゆったりと過ぎるひと日
これが一番ですね。(*^。^*)

でもささやかな年金に増税、これでは何が暮らしやすいのでしょう。
物価も下がるはずが、高くなるばかり・・・。
考えると嫌になります。
ジンベイ君にも悩みはあるでしょうね。(*^。^*)
返信する
Unknown (kemm)
2015-09-04 06:22:10
>増殖の模倣疑惑や秋海月
>模糊となる遠き日のこと秋思かな
>ゆったりと過ぎるひと日や秋の海

オリンピック関連のドタバタ劇には呆れるばかりですが
何にしてもお粗末ですよね。どれも一人の人しか見て
いないことから生じているようにも見えます。

水族館でひと日を過ごされたのですね。
懐旧、秋思などそんなときを持つのもまた素晴らしいこと。
水族館は長いことご無沙汰ですが行ってみたくなりました(笑)。
返信する
Unknown (たんと)
2015-09-04 16:28:34
ケチのつき放題のオリンピック。
二度あることは三度…とか云いますが
これから先が思いやられるところです。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2015-09-04 17:13:05
水族館へ行かれましたか。
昨今、あちこちの水族館でクラゲが人気のようですね。
そのクラゲのお写真に添えての最初の一句は思わずニヤリ。
上手い! というのが率直な感想でした。
 
国立競技場にエンブレム、どちらも失敗を成功へと
結び付けられるでしょうか。今度失敗したら間に合わなく
なってしまいそうですし、世界の信頼も失いそうですね。
返信する
Unknown (MONA)
2015-09-04 20:32:06
>ゆったりと過ぎるひと日や秋の海 

こんな日がいいですね。
オリンピックそのものが、いま揺らぎ始めている気がします。
返信する
Unknown (桜姫)
2015-09-05 08:18:03
 < 増殖の模倣疑惑や秋海月
 < 模糊となる遠き日のこと秋思かな
 < ゆったりと過ぎるひと日や秋の海

ふふふ!(どころではないけど)一句目に拍手!
お写真は二枚目に!この海月さん光が当たると
幻想的で美しいですよね!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-09-05 09:03:03
「増殖の模倣疑惑や秋海月」
「模糊となる遠き日のこと秋思かな」
「ゆったりと過ぎるひと日や秋の海」

水族館へは何年も行ってません。
ゆったりとした世界ですね。
5年後のオリンピックもケチが次々とつきますねぇ。
開催は大丈夫でしょうか、心配です。
返信する
Unknown (れいん)
2015-09-05 21:08:00
増殖の模倣疑惑や秋海月
鬼女はあっと言う間に見破ったとか。。
ネット社会の恐ろしさですね。

模糊となる遠き日のこと秋思かな
ゆったりと過ぎるひと日や秋の海

この句にこの写真、本当に選択がお上手、
センスを感じます。
返信する

コメントを投稿