鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

あくび

2015-10-06 18:14:19 | 写真俳句

伝染す大あくびかな秋うらら

(でんせんすおおあくびかなあきうらら)

 

天高し思はずもらす大あくび

(てんたかしおもわずもらすおおあくび)

 

あくび噛む説法つづく長夜かな

(あくびかむせっぽうつづくながよかな)

 

10月8日より、数日間留守しますので、ブログを休みます。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2015-10-06 19:27:47
お忙しいのですね。お気を付けください。
ワタシも明日からしばらく留守にする予定です。
返信する
Unknown (MONA)
2015-10-06 21:48:54
故郷へお帰りになるのでしょうか?
よい季節ですもの、楽しんでいらして下さいね。
返信する
Unknown (陽だまり)
2015-10-07 07:13:43
鎌ちゃんさん おはようございます。

伝染す大あくびかな秋うらら    鎌ちゃんさん

猫も人も変わりはないですね。(*^。^*)
やはり脳に空気が足らないのでしょうか・・・。
私もこの頃あくびが多くなりました。(*^。^*)

天高し思はずもらす大あくび    鎌ちゃんさん

狛犬があくびとは面白いですね。
やはり睨みを利かせて頂かないと・・・。

あくび噛む説法つづく長夜かな    鎌ちゃんさん

自慢話など好きではありませんが、
苦労話はすきです。
秋が深くなると色々試したくなりますね。
故郷に帰省ですか、行ってらっしゃい!!
気をつけて!!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-10-07 07:30:21
「伝染す大あくびかな秋うらら」
「天高し思はずもらす大あくび」
「あくび噛む説法つづく長夜かな」

どちらも長閑な雰囲気ですね。
まだ寒いとまではいきませんが、お忙しいことは良いことですね。
お気をつけて。          
返信する
おはようございます (ポージィ)
2015-10-07 09:42:05
昨日、無性に眠くて眠くて… でも出先でしたので
必死で耐えていたら頭が痛くなりました。
お写真拝見してしっかりあくびがうつりました。
猫ちゃんの大あくびが、何の遠慮もてらいもなくいいですね。
 
ご帰郷ですね。お気をつけていっていらしてください。
返信する
Unknown (桜姫)
2015-10-07 10:13:40
 < 伝染す大あくびかな秋うらら
 < 天高し思はずもらす大あくび
 < あくび噛む説法つづく長夜かな

三種三様のあくび!歌い上げましたね!
ニャンコちゃんのお写真に拍手で~す!

緊急の御用と言うので、ちょっと心配でしたが
お元気そうで、何よりです!
明日からは、又お母様に甘えられますね(嬉
返信する
Unknown (kemm)
2015-10-07 16:24:32
>伝染す大あくびかな秋うらら
>天高し思はずもらす大あくび
>あくび噛む説法つづく長夜かな

大あくび、これも気分のいい季節の証でしょうか。
早朝の説法は何度か聞きましたが、夜は苦手です。
あくびで済まない様な気がします(笑)。
返信する
Unknown (れいん)
2015-10-12 20:58:47
伝染す大あくびかな秋うらら
あくびは確かに伝線しますね。神経の働きですから
良しとしましょうか。

天高し思はずもらす大あくび
あくび噛む説法つづく長夜かな

説法は早朝がいいですね。夜は子守唄に
なってしまいそう。。
返信する

コメントを投稿