鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2015-09-23 21:05:42
>秋分の窓開け放つ掃除かな 

本当に、お掃除しなくちゃ! 

>墓所を得てもう手の届く秋彼岸 

そういう方は長生きすると思いますよ。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-09-24 06:36:57
「秋分の窓開け放つ掃除かな」
「墓所を得てもう手の届く秋彼岸」

今頃が一番暮らしやすい気候ですね。
この時期こそ大掃除をすると良いかもしれませんね。
自分の入る墓があるということは落ち着くものですよね。

返信する
Unknown (陽だまり)
2015-09-24 06:44:00
鎌ちゃんさん おはようございます。

秋分の窓開け放つ掃除かな    鎌ちゃんさん

秋分の時は良い天気が続きましたね・・。
掃除もはかどったようですね。
青い空がとても似合っています。

墓所を得てもう手の届く秋彼岸    鎌ちゃんさん

そうですか・・、金の文字ですか・・・。
愁いを無くすと長生きするとか言いますが・・。
これを期に長生きして下さいね。
返信する
Unknown (たんと)
2015-09-24 07:52:30
奥様との終の棲家が完成したというわけですね。
これで心置きなくこの世を過ごせるというものでしょうか。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2015-09-24 10:23:34
秋晴れバックの彼岸花は明るく、暗闇バックの彼岸花は
艶やかに、それぞれ華やいでいますね。
この連休中、久し振りに晴れのお天気が続き、気持ち良かったです。
爽やかな風を入れての掃除は気持ち良いですね。
ご夫婦の墓所を新たに設けられましたか。安心感が生まれましたね。
私たちもいずれ考えねばならないことです。
心配事がひとつ減って、お元気のベクトルが上向きますように。

返信する
Unknown (桜姫)
2015-09-25 10:36:27
 < 秋分の窓開け放つ掃除かな
 < 墓所を得てもう手の届く秋彼岸

ご用意の宜しい事で!一安心ですね!
我が家は外孫は居るのですが、内孫が未だに(汗
御先祖様からのお墓がどうなる事やら・・・(汗
返信する
Unknown (れいん)
2015-09-28 07:18:22
秋分の窓開け放つ掃除かな

お掃除に全開の窓からは少し冷たい秋の風が
入ってきて季節の移りを感じるこの頃ですね。

墓所を得てもう手の届く秋彼岸
几帳面な鎌ちゃんはそのときの準備を
されたのですね。反して長生きされると聞きますので
ずっとずっと先のことと思います。
返信する

コメントを投稿