鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

誘惑

2013-08-24 05:30:03 | 写真俳句

酔芙蓉抱かれ上戸のふりをして

(すいふようだかれじょうごのふりをして)

 今日の2句は、色っぽく迫ってみました。

 

誘惑の手練手管やへちま花

(ゆうわくのてれんてくだやへちまばな)

 

リンク→鎌ちゃんの写真短歌写真俳句アルバム



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemm)
2013-08-24 05:53:52
>酔芙蓉抱かれ上戸のふりをして
「抱かれ上戸のふり」とは上手いですね。
それにしてもこの美しいピンク色は本物の
酔い上手でないでしょうか。

>誘惑の手練手管やへちま花
こちらの句も負けず艶やかですね。
「誘惑の手練手管」なぞ一度是非とも味わって
みたいものですが・・。
返信する
Unknown (陽だまり)
2013-08-24 06:42:08
鎌ちゃんさん おはようございます。

酔芙蓉抱かれ上戸のふりをして  鎌ちゃんさん

酒に酔うと気分が良くなるので、
まずはお酒で酔わせてからですね。
この手の女性には私はかなり弱いです。(*^。^*)

誘惑の手練手管やへちま花  鎌ちゃんさん

色気も必要ですが、やはりクレオパトラのように
香りで誘うのも必要ですね。
殿方はこれでメロメロかも・・・。(*^。^*)


返信する
おはようございます ()
2013-08-24 07:10:43
>酔芙蓉抱かれ上戸のふりをして
「抱かれ上戸」と言う単語があるのかと思いました。(^_^;)
笑い上戸ならぬ抱かれ上戸、とはなんとも色っぽい句ですね。
酔って顔を赤らめた女性が男性に寄り添って甘えている姿を想像しました。

>誘惑の手練手管やへちま花
「手練手管」、こちらはれっきとした単語なのですね。
昼も夜もあの手この手での誘惑に男性ならついつい誘惑されちゃうでしょう。(笑)


返信する
Unknown (太郎ママ)
2013-08-24 08:05:52
「酔芙蓉抱かれ上戸のふりをして」
「誘惑の手練手管やへちま花」

艶っぽいお句が並びましたね。
う~ん、少しは見習っていればよかったかも・・・
返信する
密なる関係ですね。 (silkcotton)
2013-08-24 12:13:31
一重の酔芙蓉はきれいですね。我が家のは八重なので、ぼてぼてとしています。
花は虫を誘うのにいろんな知恵を出していますね。
今年はゴーヤの花に虫が寄らないので、人間が手を差し伸べましたが、なんだか二句を読んでいると、動植物も人間同様環境ホルモンのせいでおかしくなったのではと心配になりました。

本来あるべき姿って?!と考えてしまいました。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2013-08-24 12:23:02
まぁっ  どちらも婀娜っぽい句ですね。
ラブストーリー読んだときのように胸がときめきましたよ。
色っぽい女性の姿が目に浮かびましたが、
あの手この手で虫たちを誘う植物の花たちも
実のところとても艶かしいものですね。
何だか、手練手管を費やしての誘惑を「されて」みたく
なりました。 あら危険発言(笑)
返信する
Unknown (ルフレママ)
2013-08-24 13:44:32
こんにちは。
酔芙蓉の一枚目の写真、素敵な女でもときめく色ですね♪
抱かれ上戸のふり、好きな男の人の前では、可愛い猫ちゃんのように擦り擦り、あれのことですね。
手練手管で 蜂を誘って暑いのに 糸瓜の花も、大変ですね。
そういうと。植物の夏は恋の季節なのかな?
恋の成就、期待してます♪
返信する
Unknown (さくらえび)
2013-08-24 18:36:18
抱かれ上戸という言葉があるのでしょうか。。。上手い具合に使われていますね。抱き上戸という言葉も使われますね。
お写真の虫も誘惑に負けそうですね。(^ ^)



返信する
Unknown (たんと)
2013-08-24 20:11:58
ほんのりと酔いが回ってきているようですね。
「抱かれ上戸」と云うのがありましたか、
一度体験したものですが羨ましいですね(笑)。
返信する
酔芙蓉は一日花だそうですね (hawk)
2013-08-24 20:15:23
酔芙蓉は一日の中で色が変わって
しかもこれ一日花
花は次々と新しいのが開くそうですね
ウィキペディアに時間をおいて撮った写真がありました

また水芙蓉とかいたのはなんと蓮のことだそうですね

以前から気になっておりましたことがあります

鎌ちゃんも目がご不調とのことですが
史朗さんも眼病でコメントをお休みされると言っています
鎌ちゃんにはブログに毎回必ずコメントを頂戴して
大変恐縮しております
ツイッターの方でご覧いただいていることはよくわかっておりますので
ブログへのコメントはどうぞご省略なさってください

運転にも気を使うほどご不調なのですから
どうぞご養生専一にご留意ください

ツイッターで十分繋がらせて頂いていますので・・
返信する

コメントを投稿